心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛ばす練習?

<<   作成日時 : 2016/04/08 05:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

最近になって車庫に入って素振りや、スポンジボールを打つ機会が増えて

来ています。

重めのバットの他に軽いシャフトの先に、ゴルフボールを装着した練習道

具も振っていますが、この道具はヘッドを走らせる為の練習道具の筈です。

とても軽いので速く振れるのですが、その感覚を身体に覚えさせて、その

スイングでクラブを振ると、ヘッドが走って練習道具に近いヘッドスピー

ドが出ると言う訳です。

画像


ところが考えてみるとその効果が出ていない様な?・・考えてみると練習

道具を振るだけで、効果的な練習になっていなかったと気付きました。 

そして練習道具を振り、その後同じ感覚でドライバーを振ってみると、今

迄のスイングと違ってヘッドが走ります^^

但しいつものスイングと比較すると下半身がぐらつきます・・(^^;

もしかするとまだ飛ぶかも知れません?でも・・飛ばしを意識するとスコ

アにならないのですが・・(^^;

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
『ゴルフ 女子プロ流』の新シリーズが始まりましたが、ゴルフの奥深さを再認識しています。
tx1
2016/04/08 07:15
飛ばす  重要なポイントだと思います。
しかし、今の私はまずミートを優先して考えております。
しげちゃん
2016/04/08 08:42
■tx1さん

ずっと観ては録画を消していたのですが、囲
碁で録画を見直す事がとても良いと感じて再
度録画を始めると終わってしまいました。再
度、録画を設定しました。
ルイ
2016/04/08 08:58
■しげちゃん

私も以前のオフにミート率の、向上に向けて
取り組んだことがあります。確かに振り切る
とミート率が下がる様に感じますが、練習を
継続してミート率も向上させたいと思います。
ルイ
2016/04/08 09:04
私は、ミート率を上げるためのコンパクトトップと前傾角度維持で飛ばそうと思っております
これなら飛ばし欲を抑えられるかなと思って、取り組んでますが・・・
中々難しいです
オクチン
2016/04/08 17:22
■オクチンさん
今回のオフのテーマの取り組みによって、偶
然ですが飛ぶスイングのヒントを掴んだ様に
感じています。出来ることならスコアを乱し
ても飛ばしてみたいと・・(^^;
ルイ
2016/04/08 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
飛ばす練習? 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる