心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS アプローチの距離感

<<   作成日時 : 2016/04/05 05:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

先日の練習ではアプローチの練習を、おそらく300球近く打ったと思わ

れますが、これが私が打ち放題を選択する理由なのです。

52度では5、10、20、30、40、50ヤードの練習を繰り返しま

したが20ヤードの感覚を思い出せません。

距離感は主に振り幅なのですが、ようやく思い出しましたが20ヤードだ

けは両脇のトップでの締まり感なのでした。

40ヤードと50ヤードは振り幅だけでは、私は上手く行ず感覚が不可欠

だと思います。

画像


58度では5、10、20、30ヤード迄としていますが、練習して昨年

掴んだ私の距離感を思い出しました。

20ヤードは52度の30ヤードの振り幅に近く、30ヤードは52度の

50ヤードの振り幅に近いと思われます。

いつもはその他にボールを、右足前に置いてのランニングアプローチの練

習も、していますが次回からと思っています。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私はランニング系に苦しんでします。距離感を養う前に、コンスタントな転がりを得る、これが難しいと感じています。
tx1
2016/04/05 07:08
打ち放題にはピッタリの練習メニューですね。
しげちゃん
2016/04/05 08:13
■tx1さん

トーナメントでボランティアとしてプロの
アプローチを観て、ランニングアプローチ
が多いのを観て、最近になって真似する様
になりましたが打ち方はパターと一緒です。
ルイ
2016/04/05 18:00
■しげちゃん

ここのレンジはアプローチの練習に、最適
だと思って通う様になりました。今年のオ
フの練習の成果が出始めていると感じてシ
ョット練習を増やすべきと思っています。
ルイ
2016/04/05 18:02
ここは人によって違いますから、練習で習得するしかありませんね(*^-^)b
モコ
2016/04/05 20:13
■モコさん

確かにアプローチは、ボールの位置によっ
ても大きく変わるので、距離感は人それぞ
れですね。レンジと生芝でも大きく違う様
に感じてしまいます。
ルイ
2016/04/06 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
アプローチの距離感 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる