心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 初ラウンド

<<   作成日時 : 2016/04/28 05:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

先日は私が出掛ける生芝練習場の第一回懇親会でした。

参加賞で北海道米ななつぼし5kgを、戴いて来ましたが帰りはとても重

く感じてしまいました・・言い訳ですが半年ぶりのラウンドです(^^;

スタート一時間前に到着して向かうはレンジです最高気温13℃・・少な

くとも暖かくはありませんでした〜最初はやはり車庫やレンジでのスイ

ングが出来ません・・微妙に力が入るみたいです。

それでも52度ウェッジの飛距離は昨年よりも確実に飛んでいます^^

画像


実はレンジや車庫での練習では、昨年よりは飛ぶのではないかと感じてい

たのです〜それが証明されたので内心ニコニコです。

ところがレンジでもそうだった様に、方向性が右や左にばらつくのです。

3番ショート152で以前は7番でしたが、昨年は7番で届かなくなって

いました・・飛ぶ様になっている筈と7番アイアンを選択〜飛び過ぎて

ピン奥に付きました(やはり飛んでいます^^)

前半はアプローチのミスが多かったのですが、クサルことなく坦々とプレ

ーが出来て、7番を終わって7オーバーです。(最初にしては良い方です)

ところが8番350広いミドルで飛ばしたいと、大振りして右にふけてし

まいます・・今迄たんたんと振れていたのに力み始めます。

画像

              ランチはバイキングスタイルでした

アプローチもミスを重ね、おまけに3パットで8・・(+o+)

9番ミドル384ではOB・・やはりアプローチのミスで9・・(/_;)

前半52−17でした。

こんな時は中休みが必要だと思いましたが、スルーで廻って調子を戻す事

が出来ずに連続池ポチャや、アプローチミスを重ねて54−18でした。

いきなり百叩きのスタートとなりました・・でも練習で感じた距離の伸び

を数少ないですが、感じる事が出来たラウンドとなりました。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ開幕ですね。飛距離は簡単に伸ばすことはできないと思います。プラス思考で行きましょう。
tx1
2016/04/28 07:20
お疲れ様でした。
まぁ 今年初なんですから
徐々に行きましょう!
しげちゃん
2016/04/28 08:22
あー、飛ぶようになってるんだ、実際に!

困った、困った。

>いきなり百叩きのスタートとなりました

美しい(にやり)。


ダッファー
2016/04/28 14:35
今年の初ラウンドてしたか!
初戦だから、仕方ないと思います。
だんだんと、スコアUPしていくでしょう。
やま
2016/04/28 21:28
■tx1さん

前半の7ホールは、ミスの連続でしたがスコ
アを、まとめる事が出来たと思います。
飛距離の伸びを感じたかったはドライバーだ
ったのですが・・時間が掛かりそうです。
ルイ
2016/04/28 21:39
■しげちゃん

実は事前にこんな感じのゴルフを想像してい
ました。打ち方が変わったせいか、方向性が
定まりません・・次は力を抜いてスイングし
てみたいと思っています。
ルイ
2016/04/28 21:43
■ダッファーさん

私のお友達がダッファーさんのコメントを読
んで「美しい」ではなくて「美味しい」の間
違いではと笑っていました。
7番アイアンまでは飛ぶ様になっていました
が、長くなると結果が感じられませんでした。
ルイ
2016/04/28 21:47
■やまさん

トップからの切り返しで、リストコックを解
かないでダウンする事を、意識している内に
スイングが大きく変わりました。慣れるまで
時間が掛かりそうです。
ルイ
2016/04/28 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
初ラウンド 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる