心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ストレッチ

<<   作成日時 : 2016/04/20 05:59   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

ストレッチ講座の二回目でしたが、今回は1時間半があっと言う間に感じ

てしまいました。目的の一つに様々なストレッチの方法を覚えたいと始め

たのですが、前回とは違うストレッチをするのですね・・これは覚えるのに

時間が掛るかも知れません?

前回は家での股関節のストレッチが、不十分だと思い知らされましたが身

体の捻転は、前から通われている受講生の方にひけをとりませんでした。

ただし前屈はと言うと、廻りの皆さんと比較すると恥ずかしい限りです・・

長い間、捻転のストレッチは続けて来たからでしょうか?^^

ストレッチは決して動的な動きではないと思うのですが、続けていると自

然に身体が温まってきて汗ばむくらいです。

画像


前回も感じましたがストレッチは血流が良くなるのかも知れません?

それと最後に頭、顔、肩、手、脚等のツボを押えたりマッサージをするの

は、ラウンド後に行うととても良いのではと思います。

画像はランチで戴いたカツ・カレーでしたが、カツはとても美味しかった

のですが、真っ黒なカレーは私には変わっていて・・美味しいと感じ始め

た時に食べ終わってしまいました・・(^^;

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
モコも身体が硬くて前屈なんて見せれるもんじゃないですよ(笑)
モコ
2016/04/20 06:05
1時間半ですか?整理体操的な私のストレッチは一体何だったんでしょうか...。
tx1
2016/04/20 07:14
ストレッチではないですが、最近 娘がホットヨガに通いだしました。
気持ちが良いようです。
しげちゃん
2016/04/20 08:12
■モコさん

身体の硬さは年齢と比例するのかと思って
いましたが、私の読んだ記事では動かさな
いと硬くなるのだそうです。講座は三ヶ月
ですが三ヶ月後が楽しみです。
ルイ
2016/04/20 14:02
■tx1さん

昨年、ストレッチ講座を受けるのに抵抗を
感じたのは、1時間半と言う時間でした。
ところがやってみるとあっという間で、更
には効果を感じています。
ルイ
2016/04/20 14:05
■しげちゃん

ストレッチ講座のお隣の武道場で、ヨガの
講座が開催されていいます。ストレッチも
結構ハードだと感じていますが、ヨガもハ
ードだと聞いています。
ルイ
2016/04/20 14:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
ストレッチ 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる