心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 素振り

<<   作成日時 : 2016/04/14 05:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

ゴルフを始めた頃から素振りが良いとは聞いていました。

でも今迄に一度も取り組んだことがない様な?最近になってヘッドスピ

ードを上げる為の、シャフトにボールを挿した道具を振っては、素振りを

したりスポンジボールを打っています。

まだ一週間くらいなのですが、最初は今迄と較べると振り過ぎ感が半端な

くて当たるのかと思うくらいでした。

画像


ところが継続しているうちに今迄が、あまりにも振り切ってなかったので

はないかと思う様になって来ました。

そして、ここ数日感じるのはスポンジボールを打つよりは、素振りの練習

の方が効果を感じる様な気になって来ています。

今年はもしかすると昨年よりも飛ぶかも知れませんが、もし飛ぶとしても

スコアは期待できないかも知れません?

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私今回、飛ぶボールをXXIOのエアロドライブを使用しましたが・・・
飛んでいるよう
ただ2ホール目でプッシュしてしまいOBで、消えてしまいました
オクチン
2016/04/14 06:43
ここに来て、飛距離が伸びるって凄い事ですよ!
羨ましい限りです。

私は維持するどころか、落ちて来ました。
sky
2016/04/14 06:49
HSを上げようとするとスイングが乱れてしまいます。歳なので道具に頼るしかないのでしょうか...。
tx1
2016/04/14 07:52
やはり継続ですね。
しげちゃん
2016/04/14 08:15
■オクチンさん

ボールによって飛びが違うと最近になって
感じます。久し振りのラウンドを私も控え
ていますが、いきなりだと叩くのでショー
トホールに出掛けたいと思っています。
ルイ
2016/04/14 09:51
■skyさん

まだ飛ぶかどうか判らないのですが、ヘッ
ドの風切り音が今迄にない感じなのです。
私も落ちてきていたのですが、スイングを
変えた効果でしょうか?
ルイ
2016/04/14 09:54
■tx1さん

確かに以前は振り過ぎるとスイングが乱れ
ていました。それが左足を踏み込む様なス
イングを、継続しているうちに乱れなくな
って来ました。
ルイ
2016/04/14 09:56
■しげちゃん

スイングのバランスが良くなったせいでは
ないかと考えています。おそらくハンドフ
ァーストでインパクトを迎える練習の継続
が、功を奏したと言えると感じています。
ルイ
2016/04/14 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
素振り 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる