心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ストレッチ教室

<<   作成日時 : 2016/04/13 05:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

先日、ストレッチ教室に出掛けて来ました。

本来であればオフ・シーズンに通い、ゴルフの為に身体の可動域を広げた

いと思っていましたが、一時間半もストレッチだけでは飽きるのではない

かと急遽、バドミントンに変更しました。

ところがバドミントンは私には、ハード過ぎて目眩が・・結果的にはあま

り通えないで終わってしまいました。

画像

               先日戴いたザンギ(鶏の唐揚げ)


初めて1時間半のストレッチを経験しましたが、肩甲骨や股関節のストレ

ッチの種類も多く、終わると身体が軽くなる様な感じでスッキリした気分

になりました。

終わってみるとあっと言う間に感じました。通っているうちにそれらのス

トレッチを、覚えられるのではないかと言うのも目的の一つでした。

ラストは手や足、肩、頭のツボを教えてくれて自分で指圧?マッサージを

して終わりましたが、これらも今後のラウンド後に生きそうです。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪をひいたり、体調が思わしくありません。マッサージ、ストレッチでリラックスも一法かもしれませんね。
tx1
2016/04/13 07:54
怪我しない身体作りのためにもストレッチは大切だと思います(;^_^A
モコ
2016/04/13 08:00
ストレッチ おろそかにしがちな様ですがとても大事な事と思います。
ラウンドの前後に充分行ってください。
しげちゃん
2016/04/13 08:15
■tx1さん

今回の一時間半でストレッチを見直す事に
なりました。血流がとても良くなる事を実
感しました。通うのは三ヶ月ですが記憶す
る事が出来ると思います。
ルイ
2016/04/13 18:56
■モコさん

自己流で毎日ストレッチを行なっていたの
ですが、翌日、股関節と肩甲骨に違和感を
感じました・・私の自己流のストレッチで
は効果が少なかった様な?
ルイ
2016/04/13 18:59
■しげちゃん

初めてのストレッチは意外にハードに感じ
ました。立って行なう、椅子に腰かけて行
なう、床に横になって行なうと、やりまし
たが効果が違う様に感じました。
ルイ
2016/04/13 19:02
わたしは机に向かって座っていることが多いので、時々座ったまま上体のストレッチをしたり、腹筋・背筋に負荷をかけてマッスルの強化(というより劣化防止)をしています。
ウォーキングのときは、まじめに歩くときは負荷をかけますが、被写体を追うときは速度を速めたり忍び足になったり、じいっと動かなかったり、さまざまです。
 先日一か月ぶりにゴルフをしたら、歩いていたのがよいのかストレッチがよいのかわかりませんが、最近になく飛んでいてめったに2オンしないところにパーオンして、あまつさえバーディーまできたりしました。
 ストレッチの後にだら〜んと全身の筋肉を弛緩して死人のポーズを取るとなんとも気持ちの良いものです。
ダッファー
2016/04/15 21:31
■ダッファーさん

ストレッチ講座に通った動機は、ゴルフの他
にストレッチのやり方を覚えたいと言うのが
ありました。初めて講座を受けて覚えきれて
いませんが、とても身体の調子が良くなると
感じました。
特に血流が良くなるのではないでしょうか?
お勧めです。
ルイ
2016/04/16 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
ストレッチ教室 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる