心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 両腿

<<   作成日時 : 2016/03/31 05:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日お友達のブロガーさん、オクチンさんの記事を読むと、最近は練習の

成果なのでしょうか好調の様です。

その記事の中に「インパクト後に両腿を絞る」と言う言葉に、つい興味を持

ってしまいました。

早速、帰宅して車庫でスポンジ・ボールを打ちましたが、両腿を絞ると言

う感覚が理解出来なかったのですが、試してみるとこれはかなり良いです。

画像


私はどうしても手打ちになるので、下半身に意識を持って行く事によって、

手打ちにならない様にしていましたが意識が明確になります。

更にはフィニッシュで右膝を、左膝の後ろを向く様にしたいと思っている

のですが、どうしても右膝の右を向いてしまいます。

それが両腿を絞る様にすると出来てしまいました。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
前回のラウンドで同伴競技者からボールの位置について指摘を受けましたので試してみたいと考えています。
tx1
2016/03/31 06:51
プロから手打ちの代表と言われています。
今は下半身をスウエイちゃうん?と思うほど
動かしていますが、それでも全然足りないと言われています。
しげちゃん
2016/03/31 08:13
■tx1さん

ボールの位置については、数年前のオフの課
題として取り組んでいました。ボールの位置
については二種類の教えが、ある様ですが私
は番手によって変えています。
ルイ
2016/03/31 17:14
■しげちゃん

とある本に我々アマチュアの殆どが、手打ち
だと記していました。今回、両腿を絞る様に
してみて今迄の腰の切りが、不足だったのだ
と痛感してしまいました。
ルイ
2016/03/31 17:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
両腿 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる