心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道新幹線

<<   作成日時 : 2016/03/27 05:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

北海道新幹線が開通しました。

昨年、自転車を分解してキャリーバッグに入れて、木古内まで電車で出掛

けて翌日、自転車を組み立てて松前に向けて走りました。

途中で青函トンネルの出口を見渡せる場所があって、そこで一休みした記

憶が有りますが、海も川もとても綺麗で感動した記憶が有ります。

先日、関東に住む甥から祝賀の案内が届きました。出来れば新幹線で出掛

けたいと思い日時を確認してみるとGW・・諦めることにしました。

画像


札幌延伸はと確認してみると、まだまだ先のお話しで14年後の様です。

気がかりは函館がどうなるのでしょう?その昔、初めて函館を訪れて街の

規模、雰囲気、人の優しさ、食べ物の美味しさに触れて、いつか住みたい

と思っていました。

今年は寒い時期に一度訪れたいと思っていましたが、忙しくて時間を取る

ことが出来ませんでした。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろと課題もあるようですが、長年の夢の実現。大きな第一歩ですね。
tx1
2016/03/27 07:22
札幌まで繋がるのは そんなに先なのですかぁ?
知りませんでした。

イケマセン キャリーバッグをキャディーバッグと読んでしまっていました。
しげちゃん
2016/03/27 09:34
■tx1さん

JR北海道は慢性的な赤字で、多くの路線
が廃止する中での新幹線の導入・・新幹線
も赤字だとか。沢山のお客様が来てくれれ
ばとも思うのですが、今のままの北海道を
望む私です・・(^^;
ルイ
2016/03/27 15:03
■しげちゃん

先日TVを観ていると札幌延伸に向けて、
様々な問題が山積みの様です。
今年はキャディーバッグと自転車を車に積
んで、知床に出かけたいと考えています。
ルイ
2016/03/27 15:10
札幌まで早く開通して欲しいですね、きっとこれから盛り上がりますよ(;^_^A
モコ
2016/03/27 17:40

こんばんは♪

新幹線開通しましたね!テレビで観ていました。
課題を残しましたが、まぁ近くなりましたね。
ぷりめいら
2016/03/27 18:09
■モコさん

北海道がもっと景気が良くなる事を願って
はいますが、自然がなくなって行くのでは
と心配もしています。もっともまだまだ時
間が掛かりそうです。
ルイ
2016/03/27 19:09
■ぷりめいらさん

こんばんは♪その昔は函館から青森まで、
青函連絡船で渡ったことを記憶しています。
あの頃から比較すると、約1/4の時間短縮
になるので驚きです。
ルイ
2016/03/27 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
北海道新幹線 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる