心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 味噌カレーラーメン

<<   作成日時 : 2016/03/25 05:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日、用事があって札幌第一合同庁舎に出掛けることになりました。

出掛ける前に食堂があるかも知れないと、調べてみるとやはり有りました。

さらっと目を通してみて気になったのは、味噌カレーラーメンと言うのが

有り人気があるとか?

以前にも聞いたことが有りましたが、どうしても食べたい気にはならず今

迄に出掛けることは有りませんでした。

画像


画像


用事を済ませてから気が乗りませんでしたが、一応見てみようかと地下に

下りてみました。

シェフ特製味噌カレーラーメンの文字を見て、急に好奇心が湧いて来まし

た・・見た目はイマイチ・・一口スープを戴いてみると美味しい♪

麺もシャキッとしていて今後、私はこの味噌カレーラーメンを食べる為に

必ず再訪すると思います・・(^^;

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
味噌だけでもググってきますが、それにカレーが入ると更にそそりますね(*^-^)b
モコ
2016/03/25 05:42
工夫の一品のようですね。広がりを見せるのでしょうか?
tx1
2016/03/25 07:06
ナルホド 大いに気になります。
しげちゃん
2016/03/25 08:18
■モコさん

初めて聞いた時は味噌とカレーが、混じる
事に違和感を覚えていました。
カレーラーメンに味噌のコクが加わって、
パンチのあるラーメンでした。
ルイ
2016/03/25 08:59
■tx1さん

かなり前に味噌+カレーラーメンのお話し
を聞きましたが、伸びているとは聞いた事
がありません。でも一度食べてみると嵌る
かも知れません?
ルイ
2016/03/25 09:01
■しげちゃん

初めて食べた味噌カレーラーメンは、最初
は味噌の味を感じませんでした。
食べているうちにカレーラーメンにはない
コクに気付き最後まで美味しく戴きました。
ルイ
2016/03/25 09:03
カレーラーメンを食べたことはありますが、
さらに、味噌が加わるとは、どんな味でしょう!
味噌カレーラーメンは、あまり聞いたことがないというか、メニューで見たことがない。
やま
2016/03/25 21:59
■やまさん

こちらでカレーラーメンと言うと、室蘭と言
う地の名物ラーメンなのです。こちらでは札
幌の味噌、旭川の醤油、函館の塩に並んで室
蘭のカレーなのです。味噌カレーラーメンは
まだ一般的では有りません。
ルイ
2016/03/26 11:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
味噌カレーラーメン 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる