心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2016/02/04 05:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

先日にレンジで久し振りに練習ボールを打ちましたが、とても驚いたこと

が一つ有りました。

それは靴の性能・・家では時間があると素振り等を行なっていますが、フ

ィニッシュで左足がどうしても開き気味になるのです。

ところが出掛ける時にゴルフシューズを履いて、出掛けましたがフィニッ

シュ時に靴底がしっかりと、地面を捕まえてくれて足が開かないのです。

画像


考えてみると以前は、靴を履いても左足が開いていました(^^;

練習の最後にアプローチを確認してみました。

いつもの10,20,30ヤードを打ってみましたが、微妙に距離感がず

れている様な?でも練習で取り戻せる様に感じましたので、暫くは家での

スイング造りに励たいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
シューズは消耗品という位置づけです。毎週履いているので、すぐ壊れます。都内はチェーン店の修理屋が比較的安価で直してくれるので助かっています。もう少し意を注ぐべきかもしれません。
tx1
2016/02/04 07:19
私も昔、左足がズレてました
今は、かなり改善されてますが、油断するとズレますね〜
オクチン
2016/02/04 07:21
シャドースイングも大事ってことですね、モコもやろ(*^-^)b
モコ
2016/02/04 07:31
練習用のシューズは ショップで一番安いのを愛用しておりますが、練習にはこれで十分かなと思っております。
しげちゃん
2016/02/04 08:53
■tx1さん

室内での素振りやシャドウ・スイングを、板
張りの床の上で行なっていますので、どうし
ても足が滑って開いてしまいます。
靴を直してくれると言うのは良いですね。
ルイ
2016/02/04 11:06
■オクチンさん

以前はあまり室内での素振り等に、目が向き
ませんでしたが最近になって見直す事になっ
ています。左足がずれなくなって来ているの
は、室内練習の成果だと思います。
ルイ
2016/02/04 11:09
■モコさん

シャドースイング等に、あまり期待する事が
なかった私ですが、昨年から取り組み始めて
成果を感じ始めています。下半身の膝の動き
もマスターしょうと追加し始めました。
ルイ
2016/02/04 11:13
■しげちゃん

普段はスニーカーなのですが、今は冬なので
普段はハーフブーツを履いています。
さすがにレンジでは違和感がありますので、
練習用に購入した靴を履いて出掛けました。
ルイ
2016/02/04 11:18
細かな動きや距離は出来るようでなかなか正確に再現できないものです。
練習をサボっていると、アプローチの距離とパッティングの精度が落ちてしまい、回復しません。
もうだいぶ落ちてしまいました。
ルイさんにはもう勝てそうにありません^^。


ダッファー
2016/02/04 21:55
■ダッファーさん

なるほど〜ウェッジの溝がすり減る程の、練
習を積んで来たダッファーさんの言葉には重
みを感じてしまいます。
やはり定期的にレンジに、通わなければいけ
ないと思いました。
ルイ
2016/02/05 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
靴 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる