心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れ

<<   作成日時 : 2016/02/29 05:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

さすがに昨日は後半に入って疲れが出てしまいました。

それでも脹脛と言うか膝下の脚が、腫れることがなかったのはサポータの

おかげだと思います。

以前にも記しました静脈には、逆流弁が沢山あるそうなのですが長い間立

っていると、血の水分が血管を通して筋肉を浸してしまうのだそうです。

画像

                  16kgの鱈


長い立っていると脚が疲れて、脚が腫れるのはそのせいなのだそうです。

それを防ぐのが脚を締めつけることなのだそうです。

そうしないと脚も膨らみますが、血管も膨らんで逆流弁が壊れてしまうそ

うなのです・・一度壊れると復活しないそうです。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
体のメンテ、大切ですね。今日は先日受けた人間ドックの結果講評を聞きます。
tx1
2016/02/29 07:10
逆流弁って、1回壊れると再生されないんですか???
それは、マズいですね
サポーターは、必須ですね
オクチン
2016/02/29 07:11
■tx1さん

今迄は健康に無関心でいましたが、今年は
色々と調べなければいけないと思う様にな
って来ています。やはり昨年の大腸ポリー
プがきっかけでしょうか。
ルイ
2016/02/29 07:47
■オクチンさん

逆流弁が壊れている人の見分け方も放送し
ていました。詳しい事は覚えていませんが
暫く立っていて脚の血管が浮く人は要注意
らしいです。
ルイ
2016/02/29 07:49
上手にサポーターなどを使っていくことが大切の様ですね。
しげちゃん
2016/02/29 09:20
■しげちゃん

放送では小樽のお寿司屋さんの、板前さん
に聞いていましたが皆さん、タイツを着用
していて疲れが少なくて済むと語っていま
した〜もう一枚揃えようかと思っています。
ルイ
2016/02/29 15:12

こんばんは。

大きい鱈美味しそう、熱々の寒鱈汁にすると
旨いね〜今が旬。私も脚にサポーターをして
ますよ。冷えるときは特にねっ(^^
ぷりめいら
2016/02/29 17:29
お疲れでした。
文字通りサポーターに支えられましたね、よかったよかった。
それにしても、見事な大鱈です。
たら汁にしたら百人の胃袋を鱈腹に出来るみたい(゜゜;)ワーッ!

ダッファー
2016/02/29 18:09
■ぷりめいらさん

おはようございます。この鱈は地下方向空
間の途中に、北見枝幸からの出店で飾って
有りました。脚を締めつけると疲れないよ
うです。
ルイ
2016/03/01 09:18
■ダッファーさん

サポーターの威力は中々のモノの様です。
地下方向空間には、時として各地から出店
していて、その地の名産等が販売されてい
ます。今回は北見枝幸〜毛蟹が美味しそう
でした。
ルイ
2016/03/01 09:20
逆流弁って一度壊れると再生されないのですか!?
知らなかったです。
足の浮腫みをそんなに重要に考えていませんでしたがこれからは気をつけようと思います。
テンプル
2016/03/03 15:21
■テンプルさん

私も同じく知りませんでした・・(^^;
考えてみると我々は重力のある世界に、住
んでいるからでしょうか。血は重力に従っ
て下に溜まるので、そんな自然に逆らう様
に進化したのだと思われます。
ルイ
2016/03/03 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
疲れ 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる