心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 料理教室

<<   作成日時 : 2016/02/23 06:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

以前から一度、お料理教室に参加してみたいと思っていました。

そして手頃な料理教室を見付けました〜男の料理教室中華編。

実は思わず予約してしまいましたが、急用が入ってしまい残念ながらキャ

ンセルする事になってしまったのです。

画像


先日、キャンセル料をお支払いに出掛けると、次回は和食だそうで是非と

お誘いを受けました。

和食と言っても豚肉の生姜焼きだそうなので、今度こそは出掛けてみたい

と思いましたが、まずはスケジュールを確認中です。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
私も興味があります。単身赴任を経験しているので自炊経験ありですが、みじん切りといった基本が出来ていないのです。
tx1
2016/02/23 07:11
実は、私も少々興味を持ってはいるのです。
行動は定年後かな。
しげちゃん
2016/02/23 08:07
今度は料理教室ですか?
色々な事に挑戦しますね!

人生一生一度ですから好きなことに挑戦しないとね。。
sky
2016/02/23 08:19
■tx1さん

以前にNHKの料理番組を観て、見よう見
まねで試していましたが、いつか習ってみ
たいと思っていました。今回の課題も難し
くなさそうなので参加したいです。
ルイ
2016/02/23 16:41
■しげちゃん

結構、興味を持っておられる方が多い様で
す。前回は定員24名に対して約20名集
まったそうです。前回の課題は海老チリ、
バンバンジー、ザーサイ炒飯でした。
ルイ
2016/02/23 16:45
■skyさん

料理教室は一度通ってみたいと思っていた
教室なのです。父母を送り出してから命を
戴いた事に感謝しました。元々、好奇心の
旺盛な私です・・(^^;
ルイ
2016/02/23 16:49
料理は、レシピ通りに作るのでもわからない言葉が多すぎますよね〜
ダシは、特に難しいくて・・・
オクチン
2016/02/23 17:03
■オクチンさん

私も判らない言葉が多くて、クッキングの
基本の本まで買ってしまいました。
出汁まで自分で造るのですか?私はそこま
でまだ行きません・・(^^;
ルイ
2016/02/23 19:53

こんばんは。
チャレンジ精神旺盛でいいですね。私も“豚の生姜焼き”
に明日挑戦します、材料は揃ってます^^
ぷりめいら
2016/02/23 22:49
こんばんは。自分はそばが好物なので「そば打ち」に興味があります。いつかはチャレンジしてみたいと思ってます。
NOB
2016/02/23 23:17
■ぷりめいらさん

こんばんは。
ぷりめいらさんもお料理をされるのですね。
豚肉の生姜焼きは父が好きでしたので、以前
に生姜焼きのタレで造った記憶があります。
まだ参加を決めていません・・(^^;
ルイ
2016/02/24 19:21
■NOBさん

私もお蕎麦が好きですが、私のお仲間さん
が一度蕎麦打ちに参加していました。
その打ったお蕎麦を戴きましたが、とても
美味しくて私もいずれと思っています^^
ルイ
2016/02/24 19:23
おお、ついに決断しましたか、料理は生活の重要な一部ですから、次回はきっと参加するとよいでしょう。
NHKの「今日の料理」も講師陣が揃っていて大変参考になりますよ。
わたしは40年ほど愛用していた包丁の柄付けの部分が錆びて使えなくなりました。木の柄は付け替えていたのですが本体が使えなくなり、他の包丁を使ってはいるものの慣れ親しんだ切れ味がなく、料理をしても本来の満足感がありません。これから好みの一本に巡り会えるかどうか、なんだかドライバー選びみたいな心境です。
どんな道具でもそれなりに働いてはくれるのですが、気に入りの一本は選ぶのが難しい。
チタンドライバーが開発された頃、愛用のものが割れて、同じスペックのものを入手しましたが最早別物でした。
ダッファー
2016/02/24 23:22
■ダッファーさん

私は昨年、今日の料理ビギナーズを録画し
ていました。
包丁には拘りがまだ有りませんが、包丁も
奥が深そうですね。
次回の料理教室はまだ決めていませんが、
スケジュール調整が必要です(^^;
ルイ
2016/02/25 07:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
料理教室 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる