心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 片手打ち

<<   作成日時 : 2016/02/21 06:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今年のオフは家の中での練習が中心になっていますが、最近になって単調

な練習に飽きが来ていて、特にパットとアプローチの方手打ちに、意味が

あるのだろうかと疑問を持ち掛けていました。

すると録画してあった「GOLF女子プロ流」をまとめて観ていると気に

なるドリルを二つ見付けました。

画像


その一つは「体打ち」何故バンカーからなのかは判りませんが、バンカー

にボールを置いて片手でアイアンを打つと、自然に手打ちが体打ちになる

のだそうで左右で打った方が良いそうです。

そしてもう一つがパター、私は左手のみで打っていますが右手だけで打つ

練習をすると、右肩が下がる癖のある方は直るそうです。

再び思い直してパットとアプローチの方手打ちを続けています(^^;


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も見ました。翌日のクロスハンドと合わせて試してみます。
tx1
2016/02/21 09:19
ダフリが多い時は、右手だけで打つ練習をするといいんですね(*^-^)b
モコ
2016/02/21 16:49
■tx1さん

クロスハンドについては、以前に勧められ
た事がありました。
ステップ打ちはまさに歩く様な感じです。
ルイ
2016/02/21 19:14
■モコさん

なるほど〜私、気が付いていませんでした。
アプローチの練習でも、右手一本での練習
はしょうと思いました。
ルイ
2016/02/21 19:17
色々なドリルをご存知ですね。
ただ漠然と打つだけじゃ 駄目だなぁと思います。
しげちゃん
2016/02/21 20:13
■しげちゃん

比較的に練習が好きでしたので、ただ打つ
だけでは物足りなくなっていました。そん
な訳でドリルに飢えていた様な感じでした。
ルイ
2016/02/21 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
片手打ち 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる