心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ザンギ

<<   作成日時 : 2016/02/16 05:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

前から一度出掛けて食べてみたいラーメンが有りました。

それはユッケジャン・ラーメン〜ユッケジャン・スープに麺が入っている

感じのラーメンですが、以前に焼肉屋さんで食べて気に入りました。

以前に赤レンガテラスに出掛けて、徳寿という焼き肉屋さんのメニューに

あると知りました。

ところが昨日出掛けたのですが、どうにもユッケジャン・ラーメンが見当た

りませんでした。

画像


お客さんの前のお皿の上のボリュームのあるザンギ(鶏の唐揚げ)に惹か

れてB定食を注文しました。

ザンギが3つ+小さなマーボー豆腐でボリュームたっぷりでした。

ザンギは柔らかく美味しかったのですが、マーボー豆腐は私にしては香辛

料に違和感が・・こり過ぎている様な感じを受けましたが、まずは美味し

く戴いて満腹になりました^^

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大きい鶏の唐揚げに見えます。
香辛料 そのお店のオリジナルの味付けでしょうか?
しげちゃん
2016/02/16 08:54
鳥唐揚げは揚げ物の筆頭格として控え気味です。美味しいのは分かっているので辛いのですが...。
tx1
2016/02/16 12:22
■しげちゃん

中国には仕事で出掛けた事がありますが、油
と香辛料が苦手でした。
中国のよりも刺激が少なかったので、普通に
食べる事が出来ましたが・・(^^;
ルイ
2016/02/16 23:04
■tx1さん

フードコートのテーブルに載っていたお皿の
ザンギを見て、思わず久し振りに食べたいと
思いました。今日は胃がもたれなかったので
ホッとしました^^
ルイ
2016/02/16 23:08
この唐揚げ大きいですよね。
横に小鉢ものも見えますし満腹になりそうです。
麻婆豆腐が美味しそうに見えますよ(^^)
テンプル
2016/02/18 13:13
■テンプルさん

最近は揚げものを避けていましたので、大
きさだけでも大満足でした。
このザンギはお肉がピンク色でしたが、生
姜の汁に漬けこんでいたものと思われます。
ルイ
2016/02/20 10:03
わたしは北海道で子供の頃を過ごしたのですが、鶏の唐揚げは知っていても、「ザンギ」は知りませんでした。
妻からその呼び名を教わりましたが、いまだにザンギとは言わず、鶏の唐揚げです。
サンゲが必要でしょうか^^?
ダッファー
2016/02/21 00:02
■ダッファーさん

私も北海道で育ったのですが、ザンギは知
りませんでした。暫くして北海道に戻って
来て初めて知った言葉でした。鶏は以前食
べる事が出来ませんでしたが、今食べられ
る様になったのは私のザンゲかも?^^
ルイ
2016/02/22 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
ザンギ 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる