心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 英会話

<<   作成日時 : 2016/02/11 06:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

先日とある会合にお誘いを受けて、断れないまま参加して来ました。

会合の内容は英会話の向上の為の集まりだと聞いてはいましたが、どんな

ものかを知らないで参加する羽目になってしまいました。

自己紹介から始まってテーマを決めて小グループに分かれて、話すのです

が暫く英語を話す機会がなかったのでまるっきりダメでした。

約一時間で終わりましたが、話すのもダメでしたがもっとダメだったのが

ヒアリング・・初級だそうですが皆さんに付いて行けませんでした。

画像


終了してからどんな会合なのか聞いてみると、ある会社の英会話の向上を

目指す人達が集まって始めた会で、その内に一般の人達にも声をかけて広

がっているのだそうです。

月に一度の開催で参加は無料だそうです〜刺激を受けて改めて勉強をし

て来月も参加しようかと思う私でした。

参加者は仕事もまちまちで、老若男女の集まりで定期的に飲み会もあると

かで次回もお誘いを受けてしまいました。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
実は私も密かに継続しております。
tx1
2016/02/11 08:32
■tx1さん

かなり以前の事になりますが、英会話の勉強
をしていた事があります。そのおかげで海外
に出掛ける事が出来たのですが、その後は仕
事に変化が・・すっかりご無沙汰していると
忘れてしまっています・・(^^;
ゴルフや囲碁と一緒かも知れません?
ルイ
2016/02/11 10:04
ヒアリングの方が難しいですよね。
洋楽のCDを歌詞を見ながら聴いたりして耳を鍛えようと、私もずっと虚しい努力をしています。
先日、向こうから来た女性の2人連れに、いきなりホテルの場所を尋ねられ、なんとかクリアできましたが相手の言葉を聞き取れたのは、この虚しい努力の結果かなと思います(^^)
テンプル
2016/02/11 15:36
■テンプルさん

道を教えるのって結構、難しかった記憶が
あります。テンプルさんも継続されていた
のですね〜私も見習わなければいけないと
思ってしまいました。
また私の世界が少しだけ広がるかも知れな
いと期待しちゃいます^^
ルイ
2016/02/11 19:26
次は英会話!
素晴らしい 多才ですね。
私は 日本語も怪しいです。
仕事で九州に15年居たので、関西弁・京都弁・九州弁(筑後弁)がごちゃ混ぜになっているらしいです。
しげちゃん
2016/02/11 20:28
■しげちゃん

多才なんかではないのですよ。気が多いと言
うのでしょうか・・(^^;若い時に一人で
ヨーロッパに出掛けようと思っていました。
若い時には叶いませんでしたが、暫くしてそ
れは叶う事になりました^^
ルイ
2016/02/11 21:20
いいですね、学ぶのは楽しいことです。
動物や植物や外国の文化に関するものなど、機会があれば「生徒」になって講座に参加して学んでいます。
妻が計画を立てて先日ベトナムの世界文化遺産や世界自然遺産を観てきました。帰ってから、行ったところを調べてみたりしています。事前学習をしていれば、見所や聞き所も分かるのですが、どうも一度刺激を受けてから調べ出すタイプのようでなかなかその癖から脱却できません。
梅の季節なので、先週熱海梅園から世界文化遺産の韮山反射炉などを見学してきました。反射炉の仕組みについて事前学習をしていれば見所が少しは変わったでしょうが、例のごとく帰ってから仕組みや関連の論文を読んだりしています。
学んだ後に学ぶのがわたしのスタイルのようです。
ダッファー
2016/02/15 17:06
■ダッファーさん

私もダッファーさんと同じスタイルの様です。
昨年も四国に出掛けましたが、事前に調べて
からと思っていました。
結果的にはなにも調べる事もないまま、出掛
けてしまいました・・(^^;
満足する為には数度出掛けなければいけない
ようです。
ルイ
2016/02/15 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
英会話 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる