心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 海鮮丼

<<   作成日時 : 2016/01/30 05:50   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

囲碁講座の前に魚が食べたくなって、以前に出掛けた時計台の近くにある

こふじと言うお店に向かいました。前回、出掛けた時に感じたのは観光と

言うよりも、近くに勤める人達の食事処と言う感じだったのです。

昼まで30分も前だと言うのに、既にカウンターには席が一つだけ・・座

る時に両脇のお客さんが、お二人共海鮮丼でしたので思わず海鮮丼を注文。

意外に早くお膳が到着・・数が出るのでしょう造り置いていたようです。

ご飯が冷えていたのが残念でしたが、お魚はとても新鮮だと思われます〜

全てが美味しかったですが、特に海老、帆立、ホッキ、マグロ、トロ、紅

鮭のルイベ?更には久し振りの三平汁〜大満足でした。

囲碁は指導碁の日でした〜講師の方が相手するのは11名です。

画像


画像


よく覚えられるものだと感心します・・対局していると眼を造るヒントや、

大場の見方を気付かせる様に、打ってくれるので大変参考になりました。

その後お仲間さんと二局・・一局目は以前よりも良い感じでしたが、途中

でウッカリ・・その一手で勝負が決まってしまいました・・(+o+)

次はお相手が変わりましたが僅差で又しても敗北。今日こそは手堅い手を

打とうと思っていましたが、今日も「ここに打ったらどうなるのだろう?」

と思うと、後先考えないで打ってしまいます・・(^^;

帰りに講師の方がいましたので判らない事を教わり、ついでに後先考えず

に打ってしまうと話すと、今はそれで良いのですよと慰められました。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
流石に北海道です。
いかにも美味しそうな海鮮丼ですね。

北海道行きたいな!
sky
2016/01/30 06:00
海鮮丼、美味しそうですね。近々、お寿司を食べに行きたくなりました。

対局は、教室とはいえ勝負事なので負けるとがっかりです。
tx1
2016/01/30 11:44
■skyさん

昨年初めて宴会で使いましたが、10人以上
だと料理が凄くて驚いたお店です。
本当は焼き魚が食べたいと出掛けたのですが
、両隣りのお客さんに影響を受けました。
ルイ
2016/01/30 18:57
■tx1さん

このお店は居酒屋部門で食べログで2位なの
ですが、改めてお魚の新鮮さに納得する事に
なりました。昨夜は夜・・思い出して悔しく
て寝付けませんでした(^^;
ルイ
2016/01/30 19:02
北海道の海鮮丼 新鮮で美味しそうです。
しげちゃん
2016/01/30 20:32
■しげちゃん

昨年、このお店で宴会をしましたが寿司職人
をやっている友人が、次から次へと出て来る
お料理を見て凄い店だと驚いていました。
ルイ
2016/01/30 21:12
本州で「美味しい」といっても北海道の「美味しい」には絶対かないません!(^^)!
テンプル
2016/02/02 15:29
■テンプルさん

このお店を初めて利用したのはクラス会の下
見でした。以前に関東からやって来た弟にそ
の話しをすると、入った事があると(^^;
そこそこ有名なお店なのかも知れません?
ルイ
2016/02/02 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
海鮮丼 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる