心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ロフト

<<   作成日時 : 2016/01/21 06:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

先日、体育館でゴルファーの為に解放していましたので、久し振りにスポ

ンジボールを打って来ました。

打数は50くらいでしょうか・・以前と較べると極端に少ないのですが、

練習内容がまるで違います。

まずはテイクバックして、切り返しでの左足を踏み込む動作〜次は同じ動

作でグリップが落ちる動作で、グリップが前に来た時にシャフトが平行に

なるまでの動作をして、それをイメージして素振りをしています。

上手く素振りが出来たら、スポンジボールを打ってボールの飛び出し角を

画像


確認しながら繰り返していますが、少しづつカタチになりそうな感じがし

ています。

難点はボールを打つ楽しさを得られません・・でも今迄のレンジでの私の

練習はただ打つだけで、ダメを固めていた様に思えてなりません(^^;

実は最初の頃は記憶していませんが、ドライバーのロフト10度以上のド

ライバーを使ったことがありません・・高く上がり過ぎるのです。

もしかするとこれから10度以上のヘッドを使えるかも知れません?

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ロフトと言えば、ウェッジをどうするか思案中です。私は「セット」のものを使っているのですが、ちょっと「立ち気味」 58°、60°といったものを加えるかどうか、です。
tx1
2016/01/21 07:14
今はドライバーは以前より大きめのロフトを選択することが多い様です。
私は打ち比べていませんので、解っていません。
しげちゃん
2016/01/21 08:16
わたしは9度から10.5度までを使っていました。
パワーが落ちた頃から10.5度にしています。
11度を試したことがありますが、ちょっと高くなりすぎて不採用でした。
・・・でもね、そろそろ12度くらいを検討しても良いのかも知れません。
パワーが不足すれば、それも「度外視」できないようです^^。

ダッファー
2016/01/21 11:59
■tx1さん

私の場合はウェッジを2本使用しています。
以前は52度と56度を使用していましたが
、今は56度を58度に替えました。
60度は私には難しく感じてしまいます。
ルイ
2016/01/21 19:26
■しげちゃん

確かにテーラーメイドさんで、以前にそんな
コマーシャルがあったのを記憶しています。
現在は9.5度を使用していますが、近いう
ちに10度以上のドライバーを打ってみます。
ルイ
2016/01/21 19:30
■ダッファーさん

最初は10度くらいだったと思うのですが、
以前は8.5度から使っていました。
確かにパワーが不足して来ていると感じます
が、スイングの若干の変更でHSが上がって
いる様な?でも勘違いと言う事もありますの
で10度以上も試してみます。
ルイ
2016/01/21 19:35
ドライバーのロフトは、10度が一般的だと思います。
1度違うだけで、9度だと、すごくむずかしく感じます。
自分の場合、球が低いので、11度や12度も試してみたいと思います。
やま
2016/01/21 21:40
こんばんは。夜は冷え込んで寒いのでレンジには行く気がしませんが、自分も家の中で素振りのドリルやスポンジボール打ちをしています。
NOB
2016/01/21 22:19
■やまさん

以前から9.5度のドライバーを使って来ま
したが、スイングが微妙に変わってきている
ので、今年の春は試打会に出掛けて私も色々
と試してみたいと思っています。
ルイ
2016/01/22 09:40
■NOBさん

おはようございます。以前は室内でのシャド
ウスイングや素振り等は、成果に繋がらない
とやりませんでしたが、今はスイングが変わ
ると感じています・・(^^;
ルイ
2016/01/22 09:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
ロフト 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる