心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 歩く様に

<<   作成日時 : 2015/12/09 06:14   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

最近になって自分のスイング動画を再確認してみると、プロのスイングの

スロー動画を観たせいか、朗かに違うと思われる動きを見付けました。

一つはリストコックが解けるのが早過ぎること・・もう一つはトップから

の始動の下半身の動きがイマイチなのです。

以前にかなり下半身始動の動きを、身体に覚え込ませた筈なのですが動画

で確認してみると、まるで左に重心を移動している様に見えません(^^;

画像


プロとは比較にならないのでしょうが、プロの上半身はインパクト時にア

ドレスのままですが、下半身は既に捩じれていてターゲット方向に向き

つつ有ります。

下半身の捩じれは無理にしても、左足を一歩踏み込む様な動きだけは

もう少し、強く踏み込む様な動きにしたいものです。

シャドウスイングを繰り返していて、スイングがようやく歩く様な感じだと

思う様になって来ました。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
熱心な姿勢 見習いたいと思います。
今はかなりモチベーション ダウンです。
しげちゃん
2015/12/09 08:25
リストコックの部分を真似ようとすると私の場合、ボールが右に飛び出します。うまい方法はあるのでしょうか。
tx1
2015/12/09 08:49
■しげちゃん

実は熱心なんてものではないのです・・記
す題材が無くなるとゴルフの理論の様な記
事をUPする私です・・(^^;
ネヴァーギブUPで頑張ってください^^
ルイ
2015/12/09 17:42
■tx1さん

ボールが右に飛びだす要因は沢山あると思
います。リストコックとの関係は判りませ
んが、私の効果のあった方法はインサイド
に引く事です。
最初は引っ掛けばかりでしたが、継続する
様に言われました。
ルイ
2015/12/09 17:47

こんばんは。
ゴルフはサッパリわかりませんがプロに近づくことはなかなか難しいのですね。頑張ってください。
札幌はまもなくWHITE CHRISTMAS になりますね!
Silent Night〜♪
ぷりめいら
2015/12/09 21:29
わ〜、きれいな雪ですね〜。
ルイさんの撮られる雪の降る光景が大好きです。
画像を保存させていただきました(^^)
テンプル
2015/12/11 10:36
■ぷりめいらさん

ゴルフ関係の記事なら色々と書けるのです
が、それ以外となると中々見当たらない私
なのです<(_ _)> 今日は暖かくて雪が解け
ましたがまた降ってくるでしょう。
ルイ
2015/12/11 19:45
■テンプルさん

私が撮る雪の降る光景が大好きだなんて^^
とても嬉しいです<(_ _)>
おそらくこれから雪の降る光景がブログに
多くなると思われます・・(^^;
ルイ
2015/12/11 19:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
歩く様に 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる