心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS インパクトの瞬間

<<   作成日時 : 2015/12/07 06:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

一昨日はハンドファーストの事を記事にしましたが、偶々JTカップをテ

レビで観ていると、スイングのスロー動画が何度も映りました。

思わずスイングのスロー観ましたが、全てのプロがトップでの姿勢を維持

したままで捻転しています。

インパクトの瞬間の状況を確認したいと観ましたが、ハンドファーストに

は見えるものの残念ながら確認できず・・録画しておくべきでした。

昨日、スロー動画を見たいと録画しましたが、石川遼プロが好調でなかな

かスロー動画が映りません・・((+_+))

画像


画像


たった一度だけ石川プロと小田プロのスイング動画が映りました。

やはりインパクトで二人共、ハンドファーストでインパクトを迎えていま

した〜繰り返しスイング動画を見ていると、私には腕が8時くらいに下り

て来た時に、リストコックが解かれ始める様に見えました。

但し今のところ私がハンドファーストで、インパクトを迎えるにはグリッ

プを左太腿辺りまで、振る意識が大事ではないかと思えます。

それにしても昨日の女子4ツアーの渡邊彩香プロのバーディー・パットと

言い、JTカップの石川遼プロの強さには拍手でした。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ハンドファーストを意識すると体が突っ込む癖が酷くなる自分です。捻転不足も一因のようですが。
tx1
2015/12/07 07:49
昨日は観れませんでしたので、早く録画を観なければイケマセン。
しげちゃん
2015/12/07 08:44
■tx1さん

ハンドファーストは練習では試していまし
たが、考えてみるとラウンドでは意識して
いませんでした。
改めて取り組んでみようと思います。
ルイ
2015/12/07 19:13
■しげちゃん

昨日は女子4カ国を観た後に、柔道を観て
からでしたので少々疲れ気味でしたが、石
川プロの好調さに魅せられて、最後まで飽
きずに楽しむことが出来ました。
ルイ
2015/12/07 19:18
インパクトまでしっかり頭が動いていないのが良いんでしょうね(*^-^)b
モコ
2015/12/07 20:40
■モコさん

確かに頭は動いていませんでしたが、私に
は下半身だけが捻転していると感じました。
私の動画を見てみましたが、下半身の捻転
が感じられませんでした(^^;
ルイ
2015/12/08 09:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
インパクトの瞬間 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる