心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 淡白

<<   作成日時 : 2015/12/12 06:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

囲碁講座の前の腹ごしらえは、お刺身を食べたいと居酒屋さんの海鮮丼を

を目指して出掛けました。

案の定、海鮮丼が以前のステーキ定食と一緒にメニューにありました。

出て来た海鮮丼は大正解〜お魚の種類も他店に負けていませんし、鮮度も

決してひけをとらないと思われます。

問題があるとすると、いつもこのお店で海鮮丼を食べていると、他店で食

べられなくなるのではないかと思われます・・何しろ料金が^^

講座のテーマは中国流〜講座終了後に一局打ちました。

中国流の流れを覚えて来ましたので、流れに沿って打ちましたが相手が違

う手を・・対応できませんでした(^^;

画像


画像


相手が強引に、私が囲った地に入って来ましたが根拠を奪える、目途が立

ちました〜ところが私がつい手抜き・・生きられてしまいました(^^;

相変わらず詰めの甘い私です・・もう少し執念深く打たなければ駄目です。

どうも私は勝負に淡白過ぎると思われます・・((+_+))

但し今迄どうしても先を読むことが、出来なかった私ですが先週辺りからほ

んの少しですが、先を読める様になって来ているかも知れません。

今日の講座で講師が「判断で打つ方法と、先を読んで打つ方法があるけれ

ど出来れば先を読めるように」と話していました。

囲碁もゴルフ同様こつこつ行きます^^
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
700円とは驚きです。

攻めそこなうと自分は断点だらけ。なかなか難しいところです。私もよく失敗します。
tx1
2015/12/12 09:32
これで 700円!?
驚きです。
私なら ステーキと思っておりましたが、
海鮮丼に決定です。
しげちゃん
2015/12/12 12:38
写真は海鮮丼ですね!
メニューは3つですか?
私なら、その3つであれば、ハンバーグ定食を頼みます。
やま
2015/12/12 12:45
■tx1さん

今迄、海鮮丼の見本を見た事がなかったの
で700円の海鮮丼の注文には躊躇してい
ました。ところが通ううちに信用出来ると
注文しましたが、それにしても安いです。
ルイ
2015/12/13 08:31
■しげちゃん

この内容で700円は、こちらでもとても
安いと思われます。今迄あまりに安いので
注文しないでいました・・(^^;
次はステーキ定食を注文したいと思います。
ルイ
2015/12/13 08:33
■やまさん

ここは基本的には居酒屋さんなので、食事
はランチタイムだけと思われます。
ハンバーグ定食は以前に食べましたがソー
スが美味しかったのを記憶しています。
ルイ
2015/12/13 08:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
淡白 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる