心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 過去記事

<<   作成日時 : 2015/11/24 05:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は現在のブログの5周年経ったと知って、サラッと過去の記事を読ん

でみることにしました。

すると自分で記してなんですが・・意外にも参考になる記事や、とても参

考になるコメントがあって驚いてしまいました。

その中で私のスイングについて、興味深い記事をいくつかを見付けました。

それをまとめてみると

・トップでグリップがばらつく

・ダウンで左肩が上がる

・トップからの軌道が遠回り

・グリップを引く様に始動する

・リストコックが解けるのが早い

画像


これらは過去の複数の方の指摘ですが、私のスイングはそう簡単に変わっ

ている筈がないと思うのです。

シャドウ・スイングで確認しているうちに、私の問題点が浮かび上がって

来ました・・始動でトップから腕が落ちる様にと思っていましたので、捻

転が始まってなくて、自然に右肩が下がり左肩が上がっていたのです。

もっとシンプルに考えるべきでした・・始動はあくまでも捻転で腕が何も

しなければ、グリップを引く様な動作になる筈です。

ボールが上がり過ぎるのも、肩痛の問題も解決するかも知れません。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も過去のレッスン記事を読み返してみようと思います。さて、どんな内容が出てくるやら...。
tx1
2015/11/24 07:56
今は 切り返し以降、左のお尻が後ろから見える事を
意識しております。
しげちゃん
2015/11/24 08:17
■tx1さん

レッスン記事があると良いですね〜今読む
ともしかすると、ピンと来る事もあるかも
知れません。私も読んでみるつもりですが
、かなりのボリュウムがあります。
ルイ
2015/11/24 20:28
■しげちゃん

下半身始動と言うことでしょうか?グリッ
プを引くと言う動作も、下半身始動の結果
だろうと私は思っています。ウェイト・ボ
ールを持ってのスイングが良いみたいです。
ルイ
2015/11/24 20:32
ゴルフって色んなことを注意しないといけませんが、気にせずスイングできるようになりたいです(*^-^)b
モコ
2015/11/24 20:35
■モコさん

確かにゴルフも色んなところに、注意しな
ければいけないので大変です。
自然にできれば良いのですが、私には繰り
返すしかない様です・・(^^;
ルイ
2015/11/25 08:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
過去記事 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる