心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 慎重さ

<<   作成日時 : 2015/11/21 06:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今回の囲碁講座の前に勉強方法を若干替えました。

最近になってギターを弾く時間が増えると共に、ギターを弾く為にはコー

ド等を覚える程に、レパートリーが増えると思い出しました。

囲碁も同じだと詰碁のパターンを覚える事だと、信じて詰碁の時間を少し

だけ増やしたのです。

ランチは炒飯が食べたいと思っていました・・TVで色んなお店の炒飯を

紹介している番組を観てしまったのです。

ふと思い付いたのは北大の南側にある、食べログに出て来るお店でした。

お昼前に入りましたがすぐに満席〜お客様は男性ばかり?出て来た炒飯

を見て納得しました。ボリュームが通常の二倍はあると思われます。

画像


味は?とおそるおそる一口頬張ると・・パラパラ炒飯ではなくてTVに出てい

たしっとり炒飯で大正解〜勿論、完食でした^^

美味しくて「良く噛む」を忘れてしまいました・・(^^;

今日の講座後の対局は、勉強してきた詰碁のカタチにはなりませんでした

が相手は、いつも石を取られてしまう男性でしたが、今回は珍しく取られ

ることなく終わりました〜それも二局共^^

但し私の問題はじっくり考えない事です・・凡ミスが多過ぎます((+_+))

もしかするとゴルフでも私は慎重さが不足しているかも知れません?

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私もです。いわゆる「手拍子」で打ってしまうことがあります。それも大事な局面で。反省です。
tx1
2015/11/21 09:33
■tx1さん

tx1さんもそうでしたか?私はどうもじ
っくりと考える事が苦手なので、囲碁には
向いてないのかと思ったくらいでした。
ゴルフも私の場合、一拍おいた方が良いか
も知れないと感じています。
ルイ
2015/11/21 10:52
大盛チャーハン ホンマに量はたっぷりですね。
北大 大学時代に友人と北海道に旅行した時に北大の学生食堂でたらふく食べた事を思い出しました。

しげちゃん
2015/11/21 11:39
大盛チャーハンですか?
おいしそうです。
自分も、それなら、全部、食べれそうです。
やま
2015/11/21 19:23
■しげちゃん

北大近くには大盛りのお店が多いと思い
ます。お隣の鳥カツを見て大きいのと、
美味しそうなのに驚きました。このお店
は安くて美味しく満腹になります。
ルイ
2015/11/21 19:32
■やまさん

炒飯を注文してから、後から入って来たお
客さんの注文を聞いていると炒飯が複数あ
って少し期待しました。食べてみて納得し
ましたが、やまさんも結構行ける方ですね。
ルイ
2015/11/21 19:36
パラパラもいいけどしっとり炒飯も美味しいですよね(*^-^)b
モコ
2015/11/22 05:02
■モコさん

以前に名古屋に仕事に出掛けた時に、美味
しい炒飯のお店があるのでと岐阜に連れて
行かれました。そこの炒飯がシットリ炒飯
で今でも覚えています^^
ルイ
2015/11/22 08:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
慎重さ 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる