心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ショット

<<   作成日時 : 2015/11/19 05:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先日、パットのクロスハンド・グリップの記事を記しましたが、パット数

が随分と減って来ています。

ところが何故かスコアは変わらないと言うかダウン気味です・・(^^;

問題はアイアンの精度が以前と較べると、大きく落ちて来ているし飛距離

も落ちていると感じます。

更には考えてみると練習量が、アプローチに偏っていると思うのです。

画像


以前から気になってきた事は、100yくらいのショットが全然駄目なの

ですが、それに対して対応してない事が問題なのでしょう。

今期のオフは一度スイングを見て貰えるところを探して、問題点を掴みた

いと思っています。

そしてシャドウ・スイング等でじっくり、スイングを見直して雪どけ後に

屋外レンジに出て100yくらいの、ショットを磨きたいと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今週末は新しいクラブで練習を、と思っていたらまた傘マーク。私もパッティングを含むショートゲームを練習したいと思っているのですが。
tx1
2015/11/19 08:05
パット イズ マネーと言われていますので、
必ずやスコアアップに繋がってくると思います。
しかしながら、いつも課題を明確にして取り組まれますねぇ。
見習わなければなりません。
しげちゃん
2015/11/19 08:52
■tx1さん

小技を磨いてきたつもりですが、結果的に
は何とか80台は維持するのですが、前半
が厳しい私です。もう少し攻撃的に行く為
にショットを磨きたいと思います。
ルイ
2015/11/19 19:49
■しげちゃん

課題を明確にして練習する様になったのは
、最近になってからの様な気がします。
それとタイミングいつも、遅いと感じてい
る私です。
ルイ
2015/11/19 19:56
ショートゲームの大切さですね(*^-^)b
モコ
2015/11/19 20:44
アプローチの練習量が多くてもよいと思います。
やはり、小技でミスしないほうがよいです。
やま
2015/11/19 21:16
■モコさん

先日のイ・ボミ選手の100yのショット
を観て、思い知らされた思いでした。
100yを練習したいと考えています。
ルイ
2015/11/20 08:33
■やまさん

出来ればアプローチの練習を維持しながら
、アイアンの練習をしなければといけない
と思っています。
果たして出来るかどうかです(^^;
ルイ
2015/11/20 08:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
ショット 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる