心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 懲りない私

<<   作成日時 : 2015/11/15 06:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

先日、ギターの体験レッスンの時に指の動きを良くする、トレーニング方

法を教わりました。

特に弦を押える左手のトレーニング法でしたが、試してみると私の場合は

全く駄目でした・・講師曰く大人になればなるほど、考えて指を動かそう

とするから自然に出来ないそうで、子供は簡単に出来ちゃうそうです。

特に左の薬指は全く駄目でしたが、普段使う事がないからだそうです。

画像


そんなお話しを聞いていて、ゴルフも普段使わない動きが随分あると思い

ながら、もしかすると昨年のオフに取り組んだ左一本での、スイングは正

解だったのかも知れないと思いました。

問題はやり過ぎてしまい左肩を痛めてしまいました・・(^^;

程度を考えてやれば良いのだと、家でのパットやアプローチの練習に左手

一本で、取り組んでみようかと考える懲りない私です((+_+))

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時

こんにちは。
ギターを弾くのですか〜どんな曲を!
私はジャズ・ギターのジム・ホールにハマっています^^
ぷりめいら
2015/11/15 16:30
お天気が周期的に変わるようになり、ラウンドの予定が立てにくくなりましたが、まだまだ実戦が出来てしまう此方は練習や理論武装が疎かになりがちです。
tx1
2015/11/15 19:44
■ぷりめいらさん

ギターは中学、高校とバンドを組んでサイ
ドギターと唄を担当していました。
その後ブランクが長くて、久し振りのせい
か全然弾く事が出来ません・・(^^;
その後はブランクが
ルイ
2015/11/15 19:49
■tx1さん

もしもこちらが暖かければ、私もオフなど
ないと思っています。オフがあるのは確か
に良い練習も出来るし、気分転嫁も出来ま
すが負け惜しみ的なものもあります(^^;
ルイ
2015/11/15 19:56
あまり無理はせず、ほどほどで行きましょう。
しげちゃん
2015/11/15 20:29
こんばんは。自分も家練で左手のパットやアプローチをこつこつやってます。
NOB
2015/11/15 20:53
遣りすぎないように、ほどほどに練習してください(*^-^)b
モコ
2015/11/16 07:20
■しげちゃん

前回は左腕一本でフルショットしていまし
たが、今回はせいぜい10ヤードくらいの
アプローチで我慢するつもりです・・
ルイ
2015/11/16 18:29
■NOBさん

やはり同じ練習をしている方が、居ると言う
事に安心すると共に納得です。間違いなくス
イングに好影響があると信じています。
ルイ
2015/11/16 18:34
■モコさん

今迄は練習をある程度しないと、満足でき
ないでいましたが、故障を何度も繰り返し
て来ましたので、ほどほどにしておきます。
ルイ
2015/11/16 18:36
指を関わる神経は大本が2つあり、ひとつは小指と薬指の左側を、もうひとつは親指、人差し指、中指、そして薬指の右側に繫がっているそうです。

左手の小指に圧を掛けて持つと、手首を固定するのにも回すのにも役立つようです。
ダッファー
2015/11/17 23:42
■ダッファーさん

なるほど〜色々と関連があるのですね。
最近、毎日ギターを弾く様になって来てい
て、指のトレーニングも行なっています。
ゴルフのトレーニングの為には、左腕での
パットとアプローチをやる様になりました。
ルイ
2015/11/18 09:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
懲りない私 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる