心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 上達に時間・・

<<   作成日時 : 2015/11/14 05:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

囲碁講座に向かう途中で再び、居酒屋さんの黒板のハンバーグ定食に興味

が湧いて入ってしまいました。

今回も海鮮丼(食べ放題)800円がありましたが、お一方注文をしてい

たのでスタイルが初めて判りました。

普通に海鮮丼が出て来て、確認すると魚が足りなくなって来たら、好きに

乗せて食べて良いみたいです。

ハンバーグは意外にデミグラスソースが美味しくて満足しました。

欲を言えばご飯がもう少し美味しかったらと思いました。

画像

                食べ放題の海鮮丼のお魚

画像


囲碁講座の後に講座の先輩と一局打ちましたが、途中から以前にも教えて

くれた方ともうお一方から、アドバイスを貰いながら打ちました。

何が何だか判らないうちに終わったと言う感じでしたが、いつも打ってい

る私達の囲碁とは違うと感じました。

石の取り合いもなく、とにかく綺麗に終わったと言う感じです。

ここまで出来る様になるには、どのくらい時間が掛るのでしょうか?

楽しみが残っていると言う事で、根気良く楽しみたいと思います。

ゴルフの上達も時間が掛りますが、囲碁も同じだと痛感します(^^;

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
戦いの少ない碁。これもひとつの形ですが、何か物足りなく感じます。
tx1
2015/11/14 08:51
ハンバーグ定食がおいしそうです。
ハンバーグは、ソースの味で、おいしいかどうかが決まるように思えます。
やま
2015/11/14 10:15
■tx1さん

確かにいつもに較べて時間も短くて、もの
足りなく感じてしまいました・・(^^;
でも私にはなにか、お洒落に感じてしまい
ました。
ルイ
2015/11/14 17:45
■やまさん

ハンバーグはとても久し振りだったせいか
、とても美味しく感じてしまいました。
確かにソースの味が私の好みの味だったと
思います^^
ルイ
2015/11/14 17:47
ゴルフ、囲碁ともに奥が深そうですね。
頑張ってください。
しげちゃん
2015/11/14 19:11
■しげちゃん

囲碁は好きで始めた訳では有りませんが、
始めてみると意外に面白いです。
中々上達しないと感じて、勉強をしていま
すが成果が・・(^^;
ルイ
2015/11/14 21:04
来年の夏にはこの店を教えてください。
海鮮丼を腹いっぱい食べてみたい^^。
最近、摂取カロリーを抑えているので、どこかで発散させる必要があります。
あと半年で、体重をさらに落とし、海鮮丼を腹いっぱい食べてみたい^^。

綺麗に終わった囲碁、綺麗に終わったゴルフと同じで、何とも味があります。
どうもその味、忘れたみたいです。

ダッファー
2015/11/15 00:15
■ダッファーさん

この食べ放題の海鮮丼は、いつもメニュー
に有る訳ではないのです。
基本、居酒屋さんですので仕入れが多過ぎ
たのかもしくは、お客さんの入りが悪かっ
たのかどちらかでしょう?
囲碁もゴルフも綺麗に終わってみたいもの
です・・(^^;
ルイ
2015/11/15 12:43
そうか、いつもこんなサービスをしていたら潰れますものね。
常連客なら、たまたまラッキー!ってことになるのでしょう。
でも、一度行ってみたいなあ。
ダッファー
2015/11/15 14:39
■ダッファーさん

このお店は囲碁講座に出掛ける途中に、見
付けたお店ですので今後もチエックしてお
こうと思います。
常連さんは多いみたいですよ。
ルイ
2015/11/15 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
上達に時間・・ 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる