心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 集中力

<<   作成日時 : 2017/12/05 07:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

先日は二回目のギター・レッスンでした。

一応、ギターの練習は基本的な左右の手の動きを少しですが、毎日

繰り返してきました。

今回の練習はその動きを更に複雑にしたものでしたが、過去に我流

ながらもギター経験がありますので辛うじて出来るみたいです。

そして教わったのが最後に合奏する曲のパートの一部分を一緒に演

奏に加わることになって、久し振りに楽譜を見る事になりました

僅かな部分なのですが、すんなり行きません・・時間をかけて、何度

もやり直しして何とか辛うじて覚える事が出来ました。

画像


約二時間近くの練習の後に合奏が始まりました。

少しは合わせて弾く事が出来ましたが、いまいちリズムに付いていく

事が出来ませんでしたが疲れてしまいました。

そろそろ楽譜を見ながらの練習に入ろうと思うのですが、この楽譜に

取り組むとなると集中力が不可欠となります。

おそらくこの楽譜・・メモだらけになると思われます(^^;



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
楽譜読めるなんて羨ましい限りです、モコはさっぱり判りません(笑)
モコ
2017/12/05 07:18
いいですね。音楽の趣味、私も持ちたかったです。
tx1
2017/12/05 07:19
楽譜 さっぱりこんですぅ。
しげちゃん
2017/12/05 08:59
★モコさん

辛うじて解る程度です。
最初に脳が拒否反応を示しているように感じてしまいました。
ルイーズ
2017/12/05 09:50
★tx1さん

久しぶりに再開してみましたが、これからでも遅くないような気がしています。
ルイーズ
2017/12/05 09:55
★しげちゃん

昔とった杵柄ではあるものの相当苦戦しそうです。
ルイーズ
2017/12/05 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
集中力 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる