心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS オフ

<<   作成日時 : 2017/11/11 07:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、囲碁講座に出掛けて昇級しました・・5級なのですがお仲間

さんが私に5級は中級者なのだと教えてくれ、5級以上でないと、

入れないと言う講座があると教えてくれたのです。

囲碁もゴルフと一緒で対局数&練習量みたいなのです。

負ける度に悔しくてもう一日通える講座はないかと探したのですが

、その時は仕事とバッティングしているので諦めました。

諦めた理由は意外にも囲碁は、ある程度のレベルに達しないと受

け入れてくれるところが少ないみたいなのです。

囲碁とゴルフは共通点が多いと思うのですが、一番違うのはそこ

だと私は感じています。

画像


私は未経験で独学で覚えようとしていたのですが、丁寧に教えて

くれる日本棋院を紹介して戴いて良かったと思っています。

早速その5級以上が条件と言う講座に体験を申し込みました。

昨夜は再び飲み会だったのですが、二日酔いで囲碁講座に出掛

けたくなかったので一次会で切り上げて帰りました。

これから体験レッスンに出掛けますが、対局でいつも苦戦する方が

お二人いるのです。

そのお二人共囲碁講座や対局を、週3回以上やられていると知って

週一ではとても敵わないと思っていましたし、ましてやゴルフのオフ

更には腰痛・・よほどでない限り通いたいと思っている私です。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
札幌の日本棋院は充実しているようですね。私も教室を再開しないといけません。
tx1
2017/11/11 06:32
この熱意が有れば 期待大ですね。
しげちゃん
2017/11/11 19:02
★tx1さん

出来るなら他の曜日に日本棋院の講座に、出掛けたいのですが残念ながら私のレベルに合いません。
ルイーズ
2017/11/12 09:56
★しげちゃん

対個人のゲームで負けるということは悔しいものだと思いました。
それが原動力になっています・・(^^;
ルイーズ
2017/11/12 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
オフ 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる