心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 良いカタチ

<<   作成日時 : 2017/10/05 07:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週の囲碁講座は仕事関係のゴルフが入ってしまい、腰痛ではあり

ましたがゴルフを優先してしまいました。

少し空いてしまいパソコンとの対局はイマイチ・・ゴルフと同じで調子

の波もあるみたいです。

講座は良いカタチにする為の石の捨て方〜肉を切らせて骨を断つと

言う感じでしょうか?

実はこの石の捨て方を習得したいと思っていましたので、期待したの

ですが私にはまだ難しい感じがしました。

画像


それにしても囲碁にも良いカタチが重要みたいで、ゴルフのスイング

等に通じるようです。

講座後のランチはいつもの鶏屋さんに出掛けましたが、混雑してい

て入れずに近くの北海道庁の食堂に出掛けました。

今日の弁当を選択すると、510円とリーズナブルですがおかずが魚

、お肉、野菜とバラエティーに富んでいて美味しく戴きました。

対局は布石がどうも上手くいかず1勝2敗・・書き写した様々な対応の

棋譜を始めますが、ゴルフで言えば素振りみたいなものでしょうか?


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
石の形をテーマにした教材もありますね。一度じっくりと取り組んでみたいのですが。
tx1
2017/10/05 07:29
見た目は会社に毎日配達される弁当の様です。
配達弁当は370円でお汁付きです。
でも 出来立てじゃないです。
しげちゃん
2017/10/05 08:10
★tx1さん

以前に高段者の女性に相談してみたら、三村さんの良い形?と言う本を勧められました。
本屋さんを捜してみましたが見付かりませんでした。
ルイーズ
2017/10/05 18:55
★しげちゃん

こんな内容で370円とは凄いですね。
510円でも安いと思っていましたのでなおさらです。
念の為にラーメンはと確認すると400円でした。
ルイーズ
2017/10/05 18:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
良いカタチ 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる