心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS イメージ

<<   作成日時 : 2017/10/04 07:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日の日本女子オープンゴルフでは、各選手のスイングを集中して

見続けていました。

何所を一番見ていたかと言うと、特に右肩の動きを気にして見てい

たのです。

案の定、前傾して軸を中心に捻転していますので、右肩が下がる様

にして振っている様に見えます。

画像


私の感覚では思っていたよりも、右肩の下がり方は意外に少ないと

感じました。

その場でテレビで見たイメージで、シャドウスイングを試してみる

と今まで以上に、スムーズにスイングが出来ました。

改めてイメージって大事なものだと感じました。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クラブの長さによって前傾姿勢が違ってくるので肩の回転も変わってくる。NHKの谷プロの言葉に基本を忘れていると痛感しました。
tx1
2017/10/04 07:23
漠然とTV番組を観ているだけの私とは違います。
しげちゃん
2017/10/04 08:03
★tx1さん

谷プロのレッスン番組を観ていて、おじさんチームのスイングを観ていて気付きが随分とあります。
やはり基本が一番なのかも知れませんね。
ルイーズ
2017/10/04 17:02
★しげちゃん

トーナメントをテレビで観る時に、最近は自分の練習の課題になるポイントを見る様になりました。
ルイーズ
2017/10/04 17:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
イメージ 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる