心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 前傾姿勢

<<   作成日時 : 2017/09/09 07:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

前傾姿勢を維持できる体の使い方と言うレッスン動画を観ました。

前傾姿勢は維持出来ているのではないか?と、思っていましたが動

画を観ているうちに自信がなくなりました。

アマチュアはバックスイングからの切り返しで、体を回転させようと

しますが、胸郭が動かず肩だけ廻ってしまったり、上体が一塊になっ

て回転すると、左肘が引けたり体が開く、上体が起きるといった、ミ

スショットに直結するというのです。

画像


実は私、左肘が引けるのは何故だろうと不思議に思っていました。

胸郭の部分をダウンスイングからの切り返しで、しっかり左に動くよ

うにするとクラブを上から使えるし、前傾姿勢を維持することが出来

るのだそうです。

改めて胸郭を動かすというドリルをおこなっていますが、少しだけ腕

が真っ直ぐ伸ばせるような気がしています。

それにしても今回の胸郭を動かすと言うのは初めて知りました。



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
胸を回すというイメージ。なるほど、という感じです。早速取り入れてみます。
tx1
2017/09/09 06:23
★tx1さん

この胸郭を動かすドリルと言うのは前傾して、空手の左右の拳を交互に出す動きなのですが、動画が参考になると思います。
ルイーズ
2017/09/09 09:20
胸郭を動かす  初めて知りました。
調べてみます。
しげちゃん
2017/09/09 19:08
★しげちゃん

私も胸郭を動かすと言うのは初めて聞きました。
この動きをマスターすることが出来れば、左腕を真っ直ぐ伸ばすことが出来そうな感じがしています。
ルイーズ
2017/09/10 17:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
前傾姿勢 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる