心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 早朝レンジ

<<   作成日時 : 2017/09/10 07:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今まで記事にしていたレッスン動画で知った動きを、毎日車庫でクラブ

を持って素振り等を行なっていましたし、それでは足りないと会社でも

人の居ない時はシャドウスイングを行なっていました(^^;

始めてまだ一週間経っていませんが、最初こそ修正する箇所が多過

ぎて最初は大苦戦しました。

ところが少しずつ慣れてきて、早朝レンジを楽しみにしていたのです。

アドレスとテークバックは問題ないと思われますが、胸郭を左に回す

動きがまだイマイチなのでしょうか・・インパクトの後左腕が真っ直ぐ

に伸ばすのが難しく感じています。

画像


レンジでボールを打ち続けてみると、インパクトの後に両腕を伸ばす

動きが出来つつあります。

ついいつになくハーフショットの練習を多くしました。

まだまだ練習の継続が必要と感じますが、上手く両腕を伸ばして打

てると方向性が、安定して強いボールが出る様な気がします。

まだ記事にしていませんが、もう一つレッスン動画で気付いた課題

があって、それはスイングで身体が開くことなのです。

今回の練習で一番の課題かも知れないと思いました。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
練習と実戦のギャップ。痛感しています。まだまだであります。
tx1
2017/09/10 08:05
今日は、いつもより飛んでました
このまま行ければ、良い結果が得られそうです
オクチン
2017/09/10 15:29
★tx1さん

それは私もいつも感じています。
とあるプロから聞いたお話しですが、練習で出来るようになってからラウンドで、出来る様になる時間は個人差が有るそうです。
ルイーズ
2017/09/10 18:14
★オクチンさん

私も最近になって飛び始めているのですが、最近は思い切って今まで取り組まなかった事に挑戦しようと思います。
ルイーズ
2017/09/10 18:17
ドンドン 効果が出てきている感じですね。
しげちゃん
2017/09/10 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
早朝レンジ 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる