心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛距離が伸びた理由?

<<   作成日時 : 2017/08/09 07:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日のラウンドで私にしては実に飛んでいましたが、試したことが実は二

つ有りました。

その一つは室内での素振りで感じる様になった、シャフトが撓るスイング

ともう一つは記事にした、バックスイングのあまりが出ないスイングです。

シャフトの撓るスイングは私にとって、リズムが今迄よりも早いのでミス

ショットの確率が高いと感じました。

バックスイングのあまりが出ないスイングは、それほど練習していないと

言うのにとてもスムーズに出来ました。

感想はとても振り切りやすいです。

画像


信じられませんが私の飛距離が、全盛期に戻った感じです〜アイアンの飛

距離も元に戻りゴルフが楽しくなって来ました。

但し得意だった筈の小技がまるで駄目でした・・(^^;

飛ぶようになった要因はと言うと、思い当たるのが三つ・・シャフトが撓

るスイングとバックスイングのあまりが出ないスイングです。

そしてもう一つは、やはりホンダゴルフで覚えたバンプーのドリルを毎日

継続していました。

次回はシャフトの撓るスイングと、バックスイングのあまりが出ないスイ

ングを交互に試してみたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり 継続なのですね。
しげちゃん
2017/08/09 08:07
スコアメイクはショートゲームですが、楽しさは飛距離を伸ばすことですね。
tx1
2017/08/09 08:09
★しげちゃん

以前はその継続が続かなくてものになりませんでしたが、最近になって続くようになってきました。
もっと早くからやっておけばと反省しています。
ルイーズ
2017/08/09 08:15
★tx1さん

かなり以前に本で70歳で250y、飛ばすという方の本を読んだことが有ります。
今頃になってあれは本当だったかも知れないと思う様になりました。
ルイーズ
2017/08/09 08:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
飛距離が伸びた理由? 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる