心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康栄養クリニック

<<   作成日時 : 2017/08/06 07:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

3週間ぶりに健康栄養クリニックに出掛けました。

今回はプロを呼んでの基本的なウォーキングと、体力UPの為の運動を教

わりました〜運動の基本は筋トレと有酸素運動だそうです。

エクササイズウォーキングの基本的な歩き方を、習いながら体育館を歩き

ましたが一汗かいてしまいました。

筋トレのヶ所は腹筋、胸筋・腕、背筋、脚、お尻になりますが胸筋、腕の

トレーニングは腕立てで脚、お尻のトレーニングはスクワットでした。

筋肉を休ませることなくゆっくりと行なう、スロートレーニングが効果的だと

教わりました〜脳が勘違いするのだとか?

最後は個別指導でしたが目標体重にするには、あと1.7kgを三ヶ月掛

けて減らせば良い事になるそうです。

画像


画像


エネルギー量に換算するとなると1.7kg×7,000kcal=11,9

00kcalの式になるそうです。

それを3ヵ月後の目標となるので11,900÷90日=132kcalとなり

ます・・一日132kcalどうやって減らしましょうか・・食事で72kcal

運動で60kcalと設定しました。

ちなみに私の場合はもっと簡単な方法があるそうです。

間食で食べているアイスクリーム・・ビールの摘みに食べるスナック菓子

を止めるだけでOKだそうです・・(^^;

久し振りに天津麺を戴きました。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も4キロの速歩を日課にするようになってから体調が安定してきました。
tx1
2017/08/06 07:05
★tx1さん

毎日4キロの速歩とは私にはハードに感じてしまいます。
歩き方を初めて教わることになりましたが、歩くと言うこと・・意外にハードだと思う様になりました。
ルイーズ
2017/08/06 15:07
記事を読んでいる途中 写真を見て
あっ 私の好きな天津麺だと思いましたよ。
しげちゃん
2017/08/06 20:56
★しげちゃん

とても久し振りの天津麺です。
思っていた感じと少々違いましたが、美味しくいただく事が出来ました。
ルイーズ
2017/08/06 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
健康栄養クリニック 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる