心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 刺激

<<   作成日時 : 2017/08/05 07:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

叔父から借りてきた「幻庵」と言う本を読み始めました。

内容は江戸時代の囲碁棋士達のお話しなのですが、思わず何故?と不思議

に思ってしまいました。

本を手渡された時に囲碁をやるのですか?と聞くと、叔父は囲碁をしていない

と話していたのです。

思わず幻庵の書評を読んでみると、囲碁を知らない人でも楽しめるみたい

画像


ですし、読後に囲碁を始めたいと思う人も少なくないようです。

まだ途中ですが私はと言うと、本に刺激されてか日々の囲碁の勉強に勤し

む時間が少し増えてきました。

おそらく幻庵を読み終えるまで続くのではないかと思っています。

ゴルフもそんな気持ちになる様な本等が有ればと思ってしまいます・・(^^;

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
囲碁棋士の心の中身を時代背景を織り交ぜながら描いていますね。
tx1
2017/08/05 09:36
★tx1さん

囲碁は歴史のあるゲームだとは知ってはいましたが、本を読んでみて改めて認識を深めました。
ルイーズ
2017/08/05 15:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
刺激 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる