心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 真剣に・・

<<   作成日時 : 2017/08/10 07:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

二週間ぶりの囲碁講座に出掛けました。

実はその昔の囲碁を題材にした小説「幻庵」を読んでいるうちに、私の囲

碁に対する気持ちがなっていないと感じてしまいました。

少しレベルが上だと思っていた講座も、少しずつ理解出来るようになって

きていると感じています。

講座の後にいつものはし田屋さんでランチタイムです。

今週の週替りランチがオムライスとの事で、注文すると売り切れ・・久し

振りに名物の親子丼を注文しました。

すると間もなくオムライスが一つ出来ると〜残り物には福があると言い

ますが半端ないくらいボリュームがたっぷりでした。

初戦は勝利などおぼつかないHさんでしたが、いつもは楽しむ気分で臨ん

でいましたが、珍しく今回は気持ちを引き締めて臨みました。

画像


いつもはコテンパンにやられてしまうのですが、今回は今迄では一番善戦

出来たのではないかと思います。

二局目は珍しく布石の段階で上手く行って勝利〜三局目は講師との指導

碁でしたが、いつも講師から言われている相手の手に反応しない!を最初

のうちに実践しましたが。

根拠が出来そうになくなり逃げているうちに、中央に大きく陣地が出来そ

うに感じましたが、やがて受けてしまう展開に・・(^^;

講師から陣地を取りに行っては駄目ですと、お話しを聞いて理解出来たよ

うな気がするのですが、まだ言葉で上手く表現することが出来ません。

囲碁に限らずゴルフも楽しもうと言う気持ちが、先行する私ですが次のゴ

ルフはメリハリをつけて真剣に行きたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
対局機会が激減し、焦っています。大会などの申し込みをしてみました。
tx1
2017/08/10 06:36
オムライスはご飯を玉子に巻いてなく、上に乗せているのですね。
ふっくらして美味しそうですが、ランチには少し多いのではないかと思われます。
しげちゃん
2017/08/10 08:50
★tx1さん

今回の初戦でのお相手は、毎日打っている様でいつも完敗です。
やはりゴルフと一緒で、数の優位性は間違いないと思います。
ルイーズ
2017/08/10 09:35
★しげちゃん

おそらく素材が二人前にしては少なく、一人前にしては多かったのではないでしょうか?
廻りの方もそんkボリュームに驚いていました。
ルイーズ
2017/08/10 09:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
真剣に・・ 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる