心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 3パット撲滅

<<   作成日時 : 2017/07/07 07:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

前回のラウンドでも3パットを3度やってしまいましたが、何とかならな

いものかと思いながら帰宅しました。

帰宅してパソコンを開くとGDOさんからDMが届いていて、気になるタ

イトルが目に飛び込んできました。

そのテーマは「片テマで3パット撲滅」〜大山亜由美プロの解説でしたが、

ロングパットとショートパットで、左右どちらかの手を意識させることで、

どちらも何気なく同じように打ってしまうと、距離感も方向性もどっちつ

かずになってしまうそうです。

画像


そして右手で距離感、左手で方向性を体得すべきなのだそうです。

練習方法はと言うとまずは、右手一本で10mを有る程度思い通り運べる

ようになったら7m、5mと徐々に詰めていきます。

左手では1mくらいの距離を左手一本で、真っ直ぐ転がせるかの感覚を掴

むべきだそうです。

そしてロングパットでは右を重視し、ショートパットでは左を重視して打

つべきだそうです。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
3パット。引きずりますね。距離感もありますが、ショートパットの確実性が高まれば減る筈なのですが...。
tx1
2017/07/07 07:19
私は ラウンドで3回くらいは3パットがある、パター下手です。
何とかしなけばと思いつつなんとも・・・。
しげちゃん
2017/07/07 08:42
★tx1さん

私もショートパットの精度が良くないので困っています。
こnドリルは良さそうなので試してみます。
ルイーズ
2017/07/07 10:43
★しげちゃん

私もまったく同じ様な状況です。
今回のドリルは初めて知ったので、特に左での方向性を出すのは興味深いです。
ルイーズ
2017/07/07 10:53
前回のラウンドでは、右手で距離を合わせようとしてました
おかげで3パットは、2回だけです
その2回は、距離感よりも方向性の方に気が行ってしまい打ち切れませんでした
オクチン
2017/07/07 15:15
★オクチンさん

私も距離感は右で出すようにしていましたが、方向性は左と言うのは意識出来ていませんでした。
1mの左一本でのパットを是非とも試すつもりです。
ルイーズ
2017/07/07 20:44
3パットをなくすためには、1パット目でカップまで1m以内に寄せないと・・・
さらに、アプローチも、5m以内に寄せたいものです。
10mも残すと、厳しいです。
やま
2017/07/08 09:25
★やまさん

以前の私はアプローチで、1ピン以内に寄せることを目標にしていましたが、最近は・・どうもいけません。
練習量でカバーしたいものです。
ルイーズ
2017/07/08 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
3パット撲滅 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる