心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛距離が伸びました

<<   作成日時 : 2017/07/04 07:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日のラウンドで飛距離の伸びを確認しました。

その要因に思い当たるのは、フェ−スをボールに向けたままテークバック

することで、しっかり捻転が出来ていたのではないかと?

以前はこの練習をするのを忘れていたので、車庫で一週間継続していてよ

うやく違和感が消えていたのです。

もう一つは同伴者の皆さんが飛ばし屋さんだったこと・・ついついつら

れてしまいいつもより振ってしまいました。

画像


そんな訳でOBも二発出してしまいましたが、すっかり落ちていた飛距離

が伸びてきたのです。

つい調子に乗ってフェアウェイウッドも、同じ様に振ってみましたがミー

ト率が落ちるので軽く振った方が良いみたいです。

ラウンド後半に入って腰と下半身に疲れが・・やはり飛ばしは捻転、下半

身の動きが肝なのかも知れません?

下半身の筋トレは継続すべきと思ったものです。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私はレッスンでスイングの軸を中心に矯正中です。さて吉と出るか、それとも...。
tx1
2017/07/04 07:21
飛距離が伸びた!
今年のラウンドは楽しみですね。
しげちゃん
2017/07/04 08:17
★tx1さん

スイングの軸は基本だと思いますが、自分ではどうなっているかいるか解りません。
きっと向上すると思いますが、私も気になります。
ルイーズ
2017/07/04 13:10
★しげちゃん

距離が伸びたと言うか戻ったと言う感じでしょうか。
それでも今年のラウンドは、楽しみになってきましたがスコアには繋がらないかも知れません。
ルイーズ
2017/07/04 13:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
飛距離が伸びました 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる