心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 下半身始動

<<   作成日時 : 2017/07/31 07:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

この前の早朝レンジでの練習で私が感じたのは、フィニッシュで左脚にし

っかり乗れた時と右脚に残った時の落差でした。

左脚にしっかり乗せる動きの練習は、自分としてはかなり行なった筈なの

ですがまだ安定度に欠けると感じています。

それを意識して打ちましたがやはり、左脚に乗ることが出来ると良い感じ

のショットになると思われます。

画像


帰宅する時に左脚に乗せる動きは下半身始動が大事なので、この動きは普

段から行なっていないと身に付かないのではないかと?

帰宅してTVを観ると小さな子が卓球大会に参加しているのを観ました。

その子がミスをすると手打ちだそうです・・ロンドン五輪でメダルを獲得

した平野選手が手ではなく脚から動く様にアドバイスしていました。

卓球もやはり下半身始動みたいです。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
足の動きも大事ですね。私はまだ上半身(トップオブザスイング)の矯正中です。
tx1
2017/07/31 07:27
スポーツは何事も下半身からなんですね。
下半身強化と始動 やはりここからが基本ですね。
しげちゃん
2017/07/31 08:20
★tx1さん

私は肩痛の再発がいやなので、トップは小さめにして振るようにしています。
ルイーズ
2017/07/31 20:48
★しげちゃん

私はゴルフを始めて時が経ちましたが、今頃になって下半身の動きや強さが、とても大事と感じるようになってきています。
ルイーズ
2017/07/31 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
下半身始動 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる