心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS ラウンド7

<<   作成日時 : 2017/07/03 07:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ラウンドを重ねてきましたが、そろそろ慣れてきても良い頃だと思って出

掛けました。

前回のラウンドでショットがイマイチだと感じましたが、あることに気付

きました・・それは以前のラウンドで気付いたテークバックで、フェース

をボールに向けたままの動きでした。

ところがそれが上手くいきませんでした・・何故だろうと考えてみて、そ

の理由に思い当たることがありました。

最近の私は毎日、少ないものの素振り等の練習を繰り返しています。

思い起こすとその練習にテークバックの動きを忘れていたのです。

画像


その後一週間、反省して車庫で素振り等の練習を繰り返しました。

同伴者が飛ばし屋さんばかりでしたので、ついつい力んでしまいました。

前半はボギーペースで廻っていましたが、中盤にOB・・前半のラストに

再びOBとして前半は51−19でした。

後半も同伴者さんに刺激されて振りました〜いつになく私にしてみると、

飛んでいましたが、今まで振ってなかったのだと・・(^^;

おかげさまで腰が痛いです。

後半は45−17・・アプローチのクラブを替えてそう簡単ではないと改

めて思いました。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
練習の成果をスコアに反映させるのは難しいですね。実感しています。何れにせよ練習を続けるしかありません。
tx1
2017/07/03 07:15
★tx1さん

今回は練習は実に正直だと思ってしまいました。
練習をしていない事はすぐには出来ませんでしたが、練習をすると出来るようになりました。
ルイーズ
2017/07/03 08:13
お疲れ様でした。
同伴者の影響を受けず、自分のプレーをしたいですね。
しげちゃん
2017/07/03 09:02
★しげちゃん

OBを出してマイペースで振らなければ!と思ったものですが、ラウンドを終えてからもう少し振っても良いかと思いました。
ルイーズ
2017/07/03 09:43
お疲れ様です。
OBなければ、ほぼボギーペースだから、まずまずではないでしょうか?
アプローチクラブはむずかしいですか?
やま
2017/07/03 21:10
モコはここ2プレーは、テイクバックを英樹のようにゆっくり上げるようにしてます、少しミスが減ったような気がしてるだけかも(笑)
モコ
2017/07/03 21:39
★やまさん

アプローチのクラブは難しくはないのですが、52度を56度にした為かまだ距離感が掴めていません。
もう少しと練習に励みます。
ルイーズ
2017/07/04 07:26
★モコさん

私もゆっくり振るようにしていますが、もう少し早くしても良いかな?と考えています。
ミスが増えるかも知れません?
ルイーズ
2017/07/04 07:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
ラウンド7 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる