心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS シャフトの撓り

<<   作成日時 : 2017/07/29 07:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

7月の始めに30度超えの日が続いて、いつになく早い時期に夏バテと感

じてしまいました。

その後過ごしやすい日が続いたのですが、あの暑さが戻って来ないうちに

8月を迎えようとしています。

車庫での素振りを開始しましたが、シャフトの撓りを感じるスイングをし

ていますので、スイングのリズムが少々早くなってきています。

画像


シャフトの撓りを感じる為にはテークバックして、トップの形になる前に

下半身の始動を始めなければいけないのです。

少しだけですが慣れてきていますが、そろそろリズムを口ずさみながらの

練習に切り替えようかと思います。

シャフトの撓りで飛ばすと言いますが、果たして本当に飛ぶ様になるか?

是非ともマスターしてみたいものです・・^^

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
間も無く8月ですが、スイング改造は遅々として進んでいません。
tx1
2017/07/29 06:49
★tx1さん

スイング改造は私も試みているのですが、なかなか改造出来ていないのが私の現状です。
ルイーズ
2017/07/29 18:01
以前、トップになるまでに 下半身からに挑戦していましたが
上手く行かず、今はトップで一呼吸おいての切り返しにトライ中です。
しげちゃん
2017/07/29 18:53
★しげちゃん

両方とも取り組んだことがありました。
下半身始動が一番苦戦しましたが、トップで綱を引く様にというアドバイスが生きたようです。
ルイーズ
2017/07/30 07:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
シャフトの撓り 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる