心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 献血

<<   作成日時 : 2017/07/28 07:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

仕事で駅前の地下歩行空間を歩いていると、看板を持って大声を上げてい

る方を見掛けました。

献血の呼び掛けでした・・考えてみると暫く出掛けていないような?

用事を済ませて出掛けてみると若い女性が特に多いです。

以前は200mlだったのにいつの間にか400mlに増量しました。

その昔は随分と痛いと感じたこともあったと、ふとあの痛みを思いだしま

したが、実際にはあまり痛みを感じませんでした。

画像


そんな話しを献血しながら担当の方に話すと「ああ良かった」と呟くのを

聞いて、気にしているんだと感心しました。

献血も以前と比較すると道具も進化して、方法等も変化していると感じ

ています。

献血センターの方から水分を多く摂るように、言われましたのでたっぷり

と水分を摂った一日でした。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ルイさんえらいですね。献血はどうも....デス。
tx1
2017/07/28 07:21
私 血管が細いらしく 献血は苦手なんです。
必要性、重要性は解っているつもりなんですが・・・。
しげちゃん
2017/07/28 08:19
★tx1さん

献血はなんとなく続けて来ましたので、今や私のルーティンみたいなものとなっています。
ルイーズ
2017/07/28 17:18
★しげちゃん

献血に関しては何となく続けています。
献血も年齢制限があるみたいなのですが、少しずつ期間が減ってきています。。
ルイーズ
2017/07/28 17:25

こんばんは。
今でも献血の呼び掛けなんてあるのですね!
できればワタシにも頒けて欲しいなぁ〜貧血
なんです。

ぷりめいら
2017/07/28 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
献血 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる