心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 基本

<<   作成日時 : 2017/07/27 07:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

囲碁講座に出掛けました〜今回はやはり私には難しく感じます。

仕事の都合で出掛けられる講座が限られているのでやむおえません。

ランチはいつものお店で週替りを確認すると、鶏カツの卵とじでしたが美

味しくいただく事が出来ました。

対局は上級者との組み合わせでしたが、凡ミスの連続で石も地も取られて

二目の敗北でした。

私のパターンに気付きました・・ガツンとやられないと慎重になりません。

それだけ気付けただけで良しとするしかありません。

後半は級位者を集めて講師からの指導でした。

以前に勉強した中手・・基本中の基本だと思うのですが、意外に覚えてい

ないことに気付きました・・(^^;

画像


やはり基本は徹底的に繰り返すべきと痛感しました。

身体に叩き込むという言葉がありますが、悲しいかな私はいつしか忘れて

しまうのです。

覚えることはないと常に確認することが必要かと・・これはゴルフにも大

いに言える事だと確信しました。

思い切り振らなくても基本的な動きは、思い付いたら確認すべきなのかも

知れません。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
色々ミスを重ねても2目負け。圧倒的に優位だったのではないでしょうか。
tx1
2017/07/27 07:23
一つ覚えようとすると 二つ疎かになる
私のパターンの様な・・・。
しげちゃん
2017/07/27 08:20
★tx1さん

考えてみるとそうだったのですね。
現状把握が不足していると感じます・・次はもう少し粘りたいものです。
ルイーズ
2017/07/27 19:25
★しげちゃん

まさに私のパターンでもあります。
この反省を囲碁だけではなく、ゴルフにも生かしたいと思っています。
ルイーズ
2017/07/27 19:27
鳥カツの卵とじ、美味そう。ビールが進みそう(*^-^)b
モコ
2017/07/27 20:40
★モコさん

このお店は親子丼で有名なお店なので、卵には拘っていて帯広から取り寄せていると聞きました。
ルイーズ
2017/07/28 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
基本 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる