心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 食材

<<   作成日時 : 2017/07/26 07:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

健康栄養クリニックに申し込んで二週に一度、病院の大学に出掛けていま

すが毎日の日報みたいなのも提出します。

運動量、休養そして食事の報告書の様なものです。

特に食事については日本食を薦めていて、具体的でご飯+主菜+副菜の組

み合わせ(一汁三菜)を二回食べると○なのです。

野菜も調理法(生、焼く、炒める、煮る、蒸す、揚げる)を複数食べた方

が良いみたいです。

更には朝食のおかずの種類が多い方が良いみたい?天然出汁が○で醤油

味噌での料理もお勧めです。

使用食材は大豆、大豆製品、野菜、きのこ、海藻、漬物、果物の食べた種

類も報告するようになっています。

画像


特に納豆は毎日食す様にと記載がありました。

漬物が不思議に思うのですが、味噌や醤油の様に醗酵食品を勧めているの

かも知れません。

こんな日報を毎日記しているうちに食生活は大きく変化しています。

気のせいか体調が良好に〜もう少し飛ばないかと期待しています^^

よく噛むと言うのも一つのテーマですが、毎日記しているとやらざるおえなく

なってしまいます。

ゴルフの練習やトレーニング等も、記録すると継続できるかも知れません?

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日口にしたものの写真を送り、栄養士のコメントをもらう。有料ですが、こんなビジネスもあるようです。
tx1
2017/07/26 07:27
スマフォで 食事の写真を撮るとカロリーが算出できるアプリが
有りましたので、インストールしました。
当初は物珍しさで撮っていましたが、最近はほとんど使っていません。
しげちゃん
2017/07/26 08:24
★tx1さん

そんなビジネスも有るのですね。
私の受けた講座も最初は食事の写真を撮り続けました。
今は写真ではなく日報みたいなのを記しています。
ルイーズ
2017/07/26 18:16
★しげちゃん

そんなアプリが有るのは知りませんでしたが、考えてみると有り得ると感じてしまいます。
私もこのクリニックも3ヶ月なのですが、その後続くかどうかと・・(^^;
ルイーズ
2017/07/26 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
食材 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる