心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康栄養クリニック

<<   作成日時 : 2017/07/16 07:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は健康栄養クリニックの二回目の参加日でした。

前回の検査結果がまとめてありましたが、異常はないものの僅かに腹囲が

メタボに該当しています。

体重は適正体重を2kgだけ上回っていましたが標準です。

筋肉量も標準ですがあと2.1kg増やせば、ベストとかで逆に体脂肪は

ベストにするには4.1kg減らせば良いみたいです。

BMIは22.7で問題ないようですが今回、食事の問題点が指摘されま

した・・食物繊維をもう少しとった方が良いと。

塩分、脂肪、飽和脂肪酸が少し取り過ぎだそうです・・(^^;

画像



更には休刊日を作ること、間食を減らすことと果物を少し摂った方が良い

と個別指導で薦められました。

今回は特に食事を中心に教わりましたが、野菜は一日300gと教わりま

したが実際に病院の、大学の生徒さんから見せられましたが凄い量です。

次回は再び体育館で色々と教えてくれるみたいですが、歩く姿勢だとか筋

力の付け方を教えて貰えるとか・・思いがけずとても専門的です。

ちなみに二週間で食生活が激変、体調が良くなってきています。

三ヵ月後に再び様々な測定をしますので楽しみにして頑張ります。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これだけ暑いと栄養補給も大事ですね。ついつい食べやすいものを選んでしまうので要注意です。
tx1
2017/07/16 08:48
★tx1さん

初めてこういった取り組みに参加しましたが、今までが無頓着過ぎたと感じました。
ルイーズ
2017/07/16 10:46
適度な運動と正しい食生活
健康への基本ですね。
しげちゃん
2017/07/16 16:56
★しげちゃん

数年前まで両親を病院に連れて行っているうちに、両親の遺伝に気付くようになりました。
運動と食事の他に休養が大事だそうです。
ルイーズ
2017/07/16 19:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
健康栄養クリニック 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる