心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS バンプ

<<   作成日時 : 2017/07/12 07:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、左足を踏み込んで左脚を突っ張る動きのヒントを、ネットで探して

いると車のホンダさんが運営する、情報サイトに行ってしまいました。

「プロが出来てアマが出来ていないダウンスイングの動きとは?」と言う

文字に興味が湧いて読んでみました。

腰を切るという動きでしょうか?パンプと言うのですね〜壁を左にして

シャドウスイングでの、ドリルを紹介していましたので試してみました。

そして以前に試したことを思い出しました。

その昔、本屋さんに出掛けるとゴルフ雑誌で袋綴じの本が目を引きました。

画像


雑誌社の社員にとあることを毎日繰り返しさせたところ、全員に飛距離の

伸びがみられたと言うのです。

迷った挙句に購入しました・・私の記憶ではアドレスして左手でパンツの

右腰のベルトを掴んで、ダウンの動きの時に強く引くと腰を切る動きにな

るのですが、その動きだけで飛距離が伸びたと言うのです。

壁を左にしてのドリルは中々良さそうで、毎日継続すると少しずつですが

習得できると・・もう始めています(^^;

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
先日のコンペの写真が送られてきて、バックスイング、トップオブザスイングに問題があることを再認識しました。矯正です。
tx1
2017/07/12 07:14
日々行っておられる ドリル 筋トレ ストレッチ等などの
メニューは幾つくらいされているのでしょうか?
しげちゃん
2017/07/12 09:56
★tx1さん

バックスイングに関しては最近になって微調整しました。
トップについては先日、スクールで習っている友人から教わりましたが良い感じです。
ルイーズ
2017/07/12 10:02
★しげちゃん

ついつい増えてしまうのですが、良い具合に古い順から忘れてしまいます(^^;
続いているのは股関節と肩甲骨のストレッチとスクワット、腹筋、腕立てくらいなものでしょうか。
ルイーズ
2017/07/12 10:08
私、多分このバンプを取り入れると腰のスウェーが誘発されるようで・・・
腰を動かさない意識で丁度良いような気がします
オクチン
2017/07/12 15:53
★オクチンさん

オクチンさんの仰ることが理解できるつもりです。
今のところ左の壁に腰をぶつけるように、ドリルを繰り返しています。
最初は左脚を突っ張る延長だったのです。
ルイーズ
2017/07/12 19:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
バンプ 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる