心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分転換

<<   作成日時 : 2017/07/10 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

久し振りに父の故郷に居る叔父さん宅を訪問しました。

昨年、出掛けて時間が経っていましたのでそろそろと焦っていました。

小樽まで約30分の電車は混雑していて、小樽から乗り換えた倶知安行き

も何故か混んでいます。

余市で沢山のお客さんが降りましたので、車中でゆったり過ごすことが出

来ましたが、相変わらずマッサンの勢いが衰えてないのかも知れないと?

電車は緑のトンネルを走る様な感じで気持ちが洗われるようです。

画像


画像


画像


画像


叔父さんはお元気で昔話に花が咲きましたが、ゴルフもやられる様でコン

ペ等で優勝しているとか・・高齢者なので驚きました。

昨年、囲碁に嵌ってラウンド数が減ったと話すと、最近読んだ本を持って

行けと持たされました。

約二時間の滞在でしたが帰りに小樽で降りて、初代と言うラーメン屋さん

に寄ろうと思いましたが、遅くなるのでまた次にと帰宅しました。

良い気分転換になりました。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
たまには里帰りもいいですね。『幻庵』、是非読破してください。
tx1
2017/07/10 07:22
叔父さんもさぞかし喜ばれた事でしょう。
しげちゃん
2017/07/10 08:17
★tx1さん

父の故郷は夏休みになると連れられて出掛けていました。
景色が随分と変りましたが懐かしく感じます。
幻庵は少しずつ読み進めたいと思います。
ルイーズ
2017/07/10 09:18
★しげちゃん

電話して出掛けたのですが叔父さんが待っていてくれました。
帰りに電車から叔父さんの家が見えるのですが、ご夫婦で外に出て手を振ってくれました。
ルイーズ
2017/07/10 09:21

こんにちは。
倶知安に叔父さんがいるのですか。たま〜に
田舎へ行くのも良いですね!
倶知安は外国人客用のホテルを多数建設中とか。
今年も北海道の気候が昨年と同じですね。

ぷりめいら
2017/07/10 17:28
★ぷりめいらさん

倶知安には電車の乗り換えに、時間がありましたので少しの間だけ降りてみました。
ニセコと倶知安の土地の値上がりは他に類をみないとか?
こちらは7月の初めだというのに、四日間連続で30度超えです・・(^^;
ルイーズ
2017/07/10 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
気分転換 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる