心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 効果が出る練習法

<<   作成日時 : 2017/06/08 07:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

GDOさんのゴルフレッスンの記事の中に、良さそうだと感じた記事を

見付けました。

それは練習でナイスショットが出た時は、すぐに次のショットを打つべ

きだというのです・・遅くとも10秒以内にだそうです。

その理由は良いイメージで打てたら、その感覚を忘れる前に体に覚えこ

ませるのが狙いだそうです。

画像


逆にミスショットした時は、悪いイメージが残ったままなので一度仕切

り直すべきだそうです。

私のミスショット後というと、急いで打ち直してしまいますが考えてみ

ると、何度もミスが出てミスの上塗りのような気がします。

次回の早朝練習でナイスショットの時はすぐに継続して、ミスが出た

時は、素振りをして仕切り直しをしてみようと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
イメージを大切にして再現性を高める。なるほど、であります。
tx1
2017/06/08 07:34
ミスが出たら、意地になったりしたらダメってことですね。
しげちゃん
2017/06/08 08:10
★tx1さん

先日、奇跡のレッスンと言う番組を観ました。
今までの私の考え方を打ち消すような内容でしたが、このレッスン記事に共通します。
ルイーズ
2017/06/08 13:23
★しげちゃん

そうみたいなのです・・私はどちらかというと、その傾向にありますので是非ともこの練習に取り組んでみようと思っています。
ルイーズ
2017/06/08 13:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
効果が出る練習法 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる