心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS パッティング

<<   作成日時 : 2017/06/07 07:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

相も変わらず車庫での素振り等の練習は継続しています。

最初の内は徐々に慣れて来ていると感じていましたが、最近は調子も日替

わりでそう簡単ではなさそうです。

早く結果を出したいと思っていましたが、やはり長丁場で取り組む覚悟が

必要のようです。

先日お風呂に入るときに以前に読んだ、ゴルフ雑誌を持ち込んで読んでみ

ると「アイアンで分厚いインパクト」と言う記事を読むと、私が行ってい

る練習とまるで同じ事が書かれていると思いました。

画像


考えてみるとアイアンの打球に改善がみられるような気がします。

成果が出るまでには時間が掛かると感じた瞬間に、パットの練習を開始し

ょうと思いました。

先日のラウンドでフォローだけ意識して、パッティングをしたのですが

意外に良い感じだったのです。

先ずは一日10球から再開です・・(^^;



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「あ、昨日も室内練習をしなかった」と寝覚めが悪いです(;´・ω・)
tx1
2017/06/07 07:03
アイアンの分厚いインパクト  出来る様になりたいです。
しげちゃん
2017/06/07 10:55
パッティングでフォローを意識するですか???
私もやってみま〜す
オクチン
2017/06/07 14:26
★tx1さん

私も今日はまだ室内練習が出来ていません・・帰宅後に練習をしたいと思います。
ルイーズ
2017/06/07 18:04
★しげちゃん

イ・ボミ選手の記事でしたが分厚いインパクトのスイングが、まさにハンドファーストでインパクトするスイングそのものでした。
ルイーズ
2017/06/07 18:05
★オクチンさん

以前に男子の藤田プロが、パットはテイクバック等なんかよりもフォローだけで、決まると話していたのを覚えていました。
ルイーズ
2017/06/07 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
パッティング 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる