心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 車中泊

<<   作成日時 : 2017/06/06 07:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近とあるブログを読んでから、車中泊と言う言葉を知り車中泊する為の

ベッド作りの動画を観続けてきました。

そのブログはと言うとお母さんを亡くした事をきっかけに、自分の人生を

見直すと共に、悔いのない生き方をしたいと一人で旅に出るのです。

その旅とは軽自動車で日本一周をするのです・・色々とネットを見てみる

と車中泊で旅をしている方がとても多いのです。

その方は奥様がついて行かなかった様ですが、夫婦で旅されている方が意

外に多いと感じました。

特に私が興味を持ったのは、軽のバンを改造して床をフラットにしてカー

テンをつけて、簡易キャンピングカーになっているのです。

車内で調理している方も居ますが、私は熱い珈琲だけを飲めれば良いか

と・・後は小さなテーブルとランタンがあれば良いと思っています。

画像


私は北海道と四国を一周していますので、残る日本を一周するとなると1

万km以下でしょうか?ブログで読んだ方は一日の移動距離は130k

m・・私でも3ヶ月も有れば廻ることが出来ると思いました。

ふと働いている場合ではないと思ってしまいました。

四国のキャンピングカーでの旅に誘ってくれた友人に、電話をして様々な

情報を戴きました。

ついでに車を探してくれとお願いしちゃいました・・(^^;

自転車もそのまま載せることが出来るし、キャディバッグも・・再度北海道

をゆっくり走ってみたいものです。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
車中泊、私も番組を見ました。やってみたいような、ちょっと怖いような...。
tx1
2017/06/06 07:02
再度北海道 そして本州でしょうか?
しげちゃん
2017/06/06 08:32
★tx1さん

私はキャンピングカーで四国を1周しましたし、北海道もマイカーで1周しました。
一日の走行距離が100kmくらいなら、日本一周も出来るかと思いました。
ルイーズ
2017/06/06 10:08
★しげちゃん

まずは体力のあるうちに本州を廻りたいと考えています。
北海道はその後に落ち着いてから、ゆっくりと廻りたいと思っています。
ルイーズ
2017/06/06 10:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
車中泊 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる