心静かに打つ!^^

アクセスカウンタ

zoom RSS 地道な練習

<<   作成日時 : 2017/06/05 07:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、車庫での練習がアバウトになりつつあると感じています。

最初はハンド・ファーストでインパクト出来る様にと、段階的に練習をし

ていましたが今は小さなスイングを省きつつあります。

スイングを少しでも変えるという事は、私の経験値では果てしなく難しい

ことだと感じていると言うのに・・(^^;

小さなスイングで出来なければ、通常のスイングでも出来る訳がないと始

めたのですが、この練習は実に単調でつまらないのです。

偶にいつもと違う練習方法と思い、トップの位置を7時、8時、9時、10時

と徐々に大きく振るようにしてみました。

画像


素振りの後にスポンジボールを打ちましたが、8時まではスムーズに打つ

事が出来ますが、9時のハーフ・スイングでは少し難しくなりますので、

何度も素振りで確認するようにしています。

そして10時くらいのフルショットでは時々、素振り時には出ない手の動

きが思わず出てしまいます。

こんな地道な練習を継続する事が出来れば、スイングも少しは変わるので

はないかと思いますが、いつも私は単調な練習に飽きてしまうのです。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
地道な練習。耳が痛いです。何とかせねば...。
tx1
2017/06/05 07:02
私も最近、腰から腰のハーフスイングの練習量を増やしました。
フルショットをしようとすると、プロからトップで肩の入りが浅いと指摘をよく受ける様になってしまってます。
しっかり肩を入れ様とすると、当たらない・・・。
難しいです。
しげちゃん
2017/06/05 08:40
★tx1さん

私も記事にはしていますが、なかなか続かないので自分に圧を掛ける為に記事にしています。
ルイ
2017/06/05 11:46
★しげちゃん

やはりスイングを小さくした方が目指すことが出来るようですね。
私もフルショットにすると出来ていたことが、とても難しくなってしまいます。
ルイ
2017/06/05 11:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
地道な練習 心静かに打つ!^^/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる